【原神】公式サイトの課金方法は?手順や注意点を徹底解説!

原神

この記事では、原神の公式サイトで課金する方法を詳しく解説しています。

原神のゲームをしていると、どうしてもちょっとだけ課金したいなあって瞬間がありますよね!

欲しいキャラのガチャを引くためだったりとか、有利にゲームを進めるためだったりとか・・。

そんな時、課金の方法を前もって知っていたら、とっても便利だと思いませんか?

それにせっかくなら、出来るだけお得に課金したいですよね。

と言うわけで今回は、原神の公式サイトで課金する方法を調べてきました。

また、支払い方法や注意点、購入できる物なども一緒に説明しているので、ぜひ最後まで読んで下さいね!

 

【原神】の公式サイトで課金する手順を紹介!

それでは早速、原神の公式サイトで課金する手順を解説していきますね!

まず最初に、ブラウザで公式サイトにアクセスして、サイドメニューから「TOP US」をクリックします。

その中に「HoYoverse通行証」があるので、ログインします。

そしてユーザー名(またはメールアドレス)とパスワードを入力して、もう一度ログインするんです。

ここでのポイントは、ログインが二回必要ということなんです!

さて、ログインが無事出来たら、アカウントの情報が正しいかどうか確認してくださいね。

「通行証」、「サーバー」「UID」「ニックネーム」に間違いがなければ、「チャージ」をクリックします。

すると購入商品を選ぶ画面が出てくるので、欲しいものをクリックします。

そうしたら支払い方法を選ぶ画面が出てくるので、カード番号などの情報を入力して支払いに進むをクリックしてくださいね。

最後にクレジットカード本人認証(3Dセキュア認証)すれば完了です。

ちなみに、上記の方法は、スマホ板もパソコン版もほぼ同じやり方です。

 

さてここまで原神の公式サイトでの購入方法を説明しましたが、実は原神の公式サイトでは、支払い方法が限られているんですよ!

そこで次では、支払い方法について詳しく解説していこうと思います!

 

【原神】の公式サイトで課金する時の支払い方法とは?

では次に、公式サイト(チャージセンター)での支払い方法について説明していきますね!

まず公式サイトで課金する場合は、支払い方法に条件があるので、注意が必要なんですよ。

具体的には、クレジットカード(デビットカード)かイ―ウォレットしか対応していないんです。

なので、残念ながらiTunes等のプリペイドカードが使用出来ないんですよ!

ただ、実は例外があってultra payカード(プリペイド式Visa カード)だったら、使うことが出来るんです。

この支払い方法だと、ほぼ縛り無しで誰でも無料で利用できるので、カードを持ってない方はultra payカードの利用を検討してみてくださいね。

それにultra payカードは、金額を決めて課金することが出来るので、クレジットカードとは違って使いすぎる心配がなくて安心ですよ!

 

さて、ここまで原神の公式サイトでの支払い方法を説明しましたが、他にも注意する点がいくつかあるので、次ではその他の注意点について、解説していきますね。

 

 【原神】の公式サイトで課金する時の注意点!

それでは次に、課金の注意点について説明していきますね!

公式サイトを利用するときの注意点は、二つあるんですよ。

まず一つ目は、公式サイトで購入したアイテムは、友達にプレゼントすることが出来ないんです。

理由としては、購入で使用するアカウントとチャージ先のゲームのアカウントが同一でないといけないからなんですよ。

なので、友達とアイテムのやりとりしたいと考えてる方は、注意して下さいね!

そして二つ目の注意点は、購入できるアイテムが限られているということです。

現在公式サイトで購入できる物は、「空月の祝福(月パス)」と「創世結晶」のみとなっています。

ちなみに「紀行」は購入できないので、欲しいと思ってた方は気を付けてくださいね!

 

このように、いろいろと縛りがあるので、公式サイトで購入するのはちょっとややこしいかもなんですが、

iPhoneユーザーの方にとってはちょっとお得になってるんですよ。

何故かというと、Apple Storeでは他のプラットホームよりアイテムの設定金額が高いからなんです。

けれど公式サイトを使うことで、お値段据え置きになるので、大変オススメですよ!

 

【原神】の公式サイトで課金する時の注意点のまとめ!

それでは最後に、原神の公式サイトで課金する方法をまとめていきますね!

原神では、ブラウザの公式サイトから「チャージセンター」にアクセスして課金します。

手順を説明すると、まずHoYoverse通行証に一度ログインします。

そしてユーザー名(またはメールアドレス)とパスワードを入力して、もう一度ログインするんです。

このときのポイントは、ログインが二回必要だということです!

そして原神の公式サイトで課金する場合には、支払い方法に条件があります。

具体的には、使用できるのはクレジットカード(デビットカード)もしくはイ―ウォレット( Paypal )で、

プリペイドカードは使えないんですよ!

ただし例外として、ultra payカード(プリペイド式Visa カード)は使うことが可能です。

 

そして公式サイトを使う注意点としては、友達などにアイテムを買ってプレゼントすることが出来ないことと、

購入できる物が限られていることがあげられます。

 

それでは、ここまで記事を読んで下さり、ありがとうございました。

いろいろ縛りがある公式サイトでの課金ですが、iPhoneユーザーにとってはお値段据え置きという嬉しい利点もあるので、ぜひこの記事を参考にして(程々に)課金を楽しんでみて下さいね!

タイトルとURLをコピーしました