【にゃんこ大戦争】月の第3章を裏ワザ攻略!無課金攻略も徹底解説!

にゃんこ大戦争

この記事では、にゃんこ大戦争の月の3章を裏ワザで攻略してしまおうというテーマでお伝えします。

3章の月をクリアしてしまえば、ネコムートを覚醒できますよ!なかなか勝てずに止まってしまう人も少なくないと思いますが、実はある条件さえそろえばほぼ放置でクリアできる裏ワザ的な戦略があるんですよ!そうでなくても、無課金でもクリアしてしまう裏ワザ的な攻略方法もお伝えします!

是非この記事でにゃんこ大戦争の月の3章をクリアしてしまいましょう!

 

 ⇒ 全ユーザー必見!私が実践中の無料でネコ缶大量入手方法公開中!

 

【にゃんこ大戦争】月の3章の裏ワザ解説

ではでは見ていきましょう!

ズバリ、「ニャンピュータで放置大作戦」です!

ええ、そうです、あれだけ大きく言っておいて、やることは放置ですよ(笑)

この方法はおそらくほとんどの人が実践できる編成と戦略なので、だまされたと思って試してみてください。主な流れは、カベキャラで時間を稼いで、財布をマックスにして、あとはニャンピュータにお任せです。

では、編成と戦い方を詳しく見ていきましょう。

 

月の3章の編成

月の3章攻略の布陣はこの通りです!

1ページ目 ① ネコモヒカン
1ページ目 ② ゴムネコ
1ページ目 ③ ムキあしネコ
1ページ目 ④ 狂乱のネコビルダー
1ページ目 ⑤ 狂乱のネコカベ
2ページ目 ① レッドマローン
2ページ目 ② タマとウルルン
2ページ目 ③ ネコヴァルキリー・聖
2ページ目 ④ 無し
2ページ目 ⑤ 無し

ほぼほぼ無課金キャラですよね。私が推奨しているのはレッドマローンですが、コラボのキャラですので、もしかしたら持っていない方もいらっしゃるかもしれません。そういった場合は、似たようなキャラで代用してもOKです。安くてすぐに出せるカベキャラを選んでください。

大事なのは、キャラを設定過ぎないということですね。ニャンピュータではひたすらにゃんこを出していくので、タイミングが悪いと資金切れになるかもしれませんので…。

心配な場合でも、安いカベキャラを1体増やすくらいでとどめておく方が無難ですよ。

 

月の3章の戦い方

簡単にお伝えした通り、大まかな流れは、カベキャラでお財布マックスニャンピュータに任せて放置です!

ざっくりまとめるとこのような5 Stepです。

Step.1 ニャンピュータOFF
Step.2 ゴムネコでお財布レベルアップ
Step.3 お財布のレベルをマックスにする
Step.4 生産停止
Step.5 ニャンピュータONで放置

では、具体的な戦い方を見ていきましょう。

 

Step.1 ニャンピュータOFF

開始してすぐに、まずはニャンピュータをOFFにしましょう。

マジでこれ、すぐにやってくださいね!ほんのちょっと目を離しただけでわけわからん事し始めることありますから!何度苦しめられたことか…(笑)。

とにかく、開始したらすぐにニャンピュータをOFFにしましょう。

 

Step.2 ゴムネコでお財布レベルアップ

ニャンピュータをOFFにできたらゴムネコをいい感じに出していきましょう。

いい感じ、と言われても、というかと思いますが、敵が近づいてきたら生産し続ければOKですよ。何も考えずにゴムネコを生産し、お金が溜まってきたらお財布をレベルアップ。

まずはこの作業です。地道ですが、ガンバってくださいね!

 

Step.3 お財布のレベルをマックスにする

しばらくネコカベを生産して耐え続けていくと、プドール夫人が出てきます。地味に強いですよね。

ここではムキムキあしネコにガンバっていただきましょう!少し後ろからでも攻撃できるので、ネコカベを全力生産してムキあしネコを随時生産すれば、プドール夫人も突破できます。

他のキャラも出したくなる気持ちはわかりますが、我慢ですよ、我慢。ここで我慢できれば、クリアも目前ですからね!

プドール夫人の撃破でお財布レベルマックスと資金マックスまで到達できるはずです。

 

Step.4 生産停止

プドール夫人を撃破して、お財布のレベルと資金もマックスになったらちょっとだけ放置です。前線は生け贄になっていただきましょう。

この生け贄が重要です。

というのも、相手の城を攻撃すると覚醒のムートが登場しますからです。数枚のカベはたいした時間稼ぎにもならないので生け贄と割り切りましょう!

 

Step.5 ニャンピュータONで放置

相手の城を攻撃したら、覚醒のムートが登場しますが、焦りは禁物です!まだ出てきただけですので落ち着いてくださいね!

やるべきことは、ギリギリまでひきつけることです。

ギリギリまでひきつけたら、そこでニャンピュータをONにして、あとは放置でクリア!なぜギリギリまでひきつけるかというと、キャラの前進する速度に差が大きいからなんです。

カベ役となるネコをたくさん入れているとはいえ、自分のにゃんこ城から遠いと、理想の配置になる前にはやく覚醒ムートに到達したカベが消えてしまいますからね…。

ですので、ギリギリまでひきつけてください。

そしてニャンピュータをON。これで勝ちは約束されたようなもんですよ。

ちなみに、プドール夫人の登場でヴァルキリーを出してしまうと、ここでの戦闘がかなりしんどくなってしまいますので、プドール夫人はムキあしネコにガンバってもらいましょう!

 

【にゃんこ大戦争】月の3章の注意すべき敵

ほぼほぼこれで問題ありませんが、特に注意してほしい敵についてお伝えしておきますね。勝利をより確実なものにしておきましょう!注意すべき敵は2体です。

最も注意すべき敵は、やはりプドール夫人です。

プドール夫人は約25~30秒後に登場します。この登場に合わせてお財布を調整する必要がありますからね。そして、ムキあしネコ以外を出したくなる誘惑にも勝たなければいけませんよ!

とは言っても、のんびりもしていられません。

なぜなら、注意すべき敵の2体目、アルパッカがそのあとでてきてしまうからです。戦闘開始から約360秒で1体登場し、その後は約180秒後とに出現し続けるんですよ。なので、プドール夫人に苦戦しすぎるとアルパッカも出てきてしまい、プドール夫人とアルパッカを同時に処理することになりかねません。

そうならないためにも、ある程度のレベルは必要ですので、XPをきちんと挙げて、強化しておきましょう。

繰り返しになりますが、注意すべき敵はプドール夫人とアルパッカの2体です。それ以外は、ニャンピュータのONで押し切れるので問題ありません!

 

【にゃんこ大戦争】月の3章を無課金で攻略する方法

とは言いつつ、無課金でアイテム無しを貫き通していたり、ニャンピュータが無かったりと、様々な状況が考えられますよね。ですので、ニャンピュータ無しで基本キャラのみで攻略する方法もお伝えします。

とはいっても、基本的にはこれまでお伝えした方法と変わりません。ニャンピュータに任せて放置か、自力でタップしまくるかの違いですね。

 

月の3章を無課金で攻略するための編成

では、ニャンピュータ無しの無課金攻略の布陣を紹介します。この通りです。

1ページ目 ① ネコモヒカン
1ページ目 ② 狂乱のネコカベ
1ページ目 ③ ゴムネコ
1ページ目 ④ ムキあしネコ
1ページ目 ⑤ 狂乱のネコドラゴン
2ページ目 ① ネコキングドラゴン
2ページ目 ② 狂乱のキリンネコ
2ページ目 ③ ネコヴァルキリー・聖
2ページ目 ④ 狂乱のネコムート
2ページ目 ⑤ タマとウルルン

ただ、いくら無課金とはいえ、レベル上げは必要です。

  • コンプリート出来るお宝はすべて獲得
  • 基本キャラのレベル:20+20
  • 狂乱キャラのレベル:30
  • EXキャラのレベル30
  • これらは必要になってきます。

無課金で攻めるなら、時間を投資して強くなっておきましょう!

 

月の3章を無課金で攻略するための戦い方

基本的に、ニャンピュータの時と全く同じです。

  1. 最初はネコカベで引きつけ
  2. プドール夫人をムキあしネコで撃破
  3. 万が一、ヤバそうになったらネコキングドラゴンで応戦
  4. お財布と資金がマックスになったら生産停止
  5. 覚醒のムートが登場したら自分のにゃんこ城までひきつける
  6. あとはひたすら生産

この流れでクリアできますよ!

無課金でも全然余裕で戦えますし、ニャンピュータは必須アイテムではありません。もし今ニャンピュータが無くても気を落とさずにトライしてみてください!

 

 ⇒ 全ユーザー必見!私が実践中の無料でネコ缶大量入手方法公開中!

 

【にゃんこ大戦争】月の3章を裏ワザで攻略!のまとめ

今回は、にゃんこ大戦争の月の3章を裏ワザで攻略する方法をお伝えしました。

お金だけ溜めてあとはニャンピュータ任せでクリアできるのはびっくりですよね。とは言いつつ、ニャンピュータが無くても問題なくクリアできますので、似たようなキャラ編成などでも試しつつ、トライしてみてください。

クリアして手に入る覚醒のムートは高速かつ高攻撃力のキャラなので、今後のにゃんこ大戦争生活に大きく貢献してくれること間違いなしです!

是非、クリアしちゃって次に行きましょう!

タイトルとURLをコピーしました