【にゃんこ大戦争】統率力が半分に!1/2になるタイミングはいつ?

にゃんこ大戦争

この記事では、にゃんこ大戦争の統率力が半分になるタイミングについて解説しています。

ステージが進むにつれて、消費する統率力は増えていきますよね。一回の失敗がなかなか大きな意味を持つようになってきますよね、時間的に…。もし、必要な統率力が半分になったら最高じゃないですか!

この記事では、にゃんこ大戦争の統率力が1/2でステージにチャレンジできるタイミングを解説しています。

 

⇒ 全ユーザー必見!私が実践中の無料でネコ缶大量入手方法公開中!

 

にゃんこ大戦争で統率力が半分になるのはいつ?【日本編・未来編・宇宙編】

にゃんこ大戦争にはざっくり分けると日本編・未来編・宇宙編とレジェンドステージがありますよね。統率力が半分になるのはそれぞれ別のタイミングなんです。

ですので、まずは日本編・未来編・宇宙編についてお伝えします。

日本編・未来編・宇宙編で統率力が半分になるのは、基本的には「〇周年イベント」のタイミングです。

当たり前ですが、毎日はやってませんし、特別なタイミングで大盤振る舞いしてくれるわけですよ。で、それがいつかというと、にゃんこ大戦争にとって特別なタイミングです。

そう、にゃんこ大戦争の誕生日!

そして、それだけでなく、〇周年+半年のタイミングでも統率力半分イベントをやっています。もともとはこっちが始まりな気がしますね。

例えば、「9と1/2周年記念イベント」の1/2にかけて半分にする、といった感じです。勢い余って〇周年というちょうど1年のタイミングでもやってくれてるような感じですね。

この記事をあなたがどのタイミングで読んでいるかはわかりませんが、そういったタイミングでなければ当ぞつりょく半分イベントはもう少し先になります。

直近であったイベントは

  • 9と1/2周年記念イベント:2022年4月11日(金) 11:00 ~ 5月9日(月) 10:59
  • Q周年記念イベント:2021年11月15日(月) 11:00 ~ 12月27日(月) 10:59
  • 8と1/2周年記念イベント:2021年4月12日(月) 11:00 ~ 5月10日(月) 10:59
  • 8周年記念イベント:2020年11月20日(金) 11:00 ~ 12月26日(土) 10:59

といった感じです。

 

にゃんこ大戦争で統率力が半分になるのはいつ?【レジェンドステージ】

続いて、レジェンドステージについてです。9と1/2風年記念イベントなどは、日本編・未来編・宇宙編の統率力が半分になりますが、レジェンドステージは半分にはなりません。

では、レジェンドステージではいつか?が大事ですよね。

ズバリ、不定期です!

答えになっていませんが、こればっかりはわかりません。ただ、月に1回もない、つまり、数か月に1回程度の頻度になります。

あとは、別のアプリや映画などとのコラボのタイミングで半分になる時もあります。このあたりは半分になる時もあればそうでないときもありますので、あまり期待しすぎずにちょくちょく見てみるのがいいかなと思います。運が良ければ、右上のインフォメーションから確認できるかもしれません。こちらもタイミング次第ですね。

 

にゃんこ大戦争の統率力が次に半分になるのはいつ?

これまでで日本編・未来編・宇宙編とレジェンドステージで統率力半減イベントについてご理解いただけたと思います。とすると、次の統率力半減イベントはいつか?ということになりますね。

まずは日本編・未来編・宇宙編についてです。

まだ公式発表されていませんが、過去の傾向から予測できますね。にゃんこ大戦争のリリース日は2012年11月15日です。これと過去のイベント時期を考えると、10周年記念イベントが開催されるタイミングでこのイベントが開催されそうですよね。

具体的には2022年11月14日(月)または11月15日(火)または、11月21日(月)あたりから12月末あたりまでといったところでしょう。このタイミングで統率力が半分になる可能性が非常に高いですね。

レジェンドステージに関してはお伝えした通り、不定期なので、ちょくちょく確認していくしかないでしょう。

ただ、過去にコラボイベントと同タイミングで開催されたことがあったので、コラボ予定のお知らせがあったら、そのタイミングを注意深く見ていくのも有効ですね。

 

⇒ 全ユーザー必見!私が実践中の無料でネコ缶大量入手方法公開中!

 

にゃんこ大戦争の統率力が半分になるのはいつ?まとめ

今回はにゃんこ大戦争の統率力が半分になるのはいつかというテーマで、日本編・未来編・宇宙編にとレジェンドステージに分けて解説してきました。

日本編・未来編・宇宙編は毎年11月15日あたりから約2か月、またはその半年後の約2か月、このあたりで開催されそうですね。

レジェンドステージに関しては不定期で読めませんが、コラボのタイミングが狙い目ではあります。

このあたりで、たくさんステージにチャレンジしやすくなりますので、是非参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました