【原神】マルチプレイのメリットは?解放条件や遊び方を解説!

原神

この記事は、原神のマルチプレイをやるメリットについて書かれています。

マルチプレイは、最大4人で一緒にプレイすることができるので、プレイヤー同士で協力しながら楽しむことができるので、是非エンジョイしたい機能ですよね。

さらに、みんなで一緒にやることで、効率的にゲームを遊ぶことができますよ。

今回は、原神をマルチプレイやるべきメリットを紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

 ⇒ 全ユーザー必見!私が実践中の無料で創世結晶を大量入手方法公開中!

 

【原神】マルチプレイのメリットとは

原神をマルチプレイすることで、一人でプレイするよりも楽しさもアップします。

仲間と一緒に遊ぶメリットを紹介しますね。

 

原神をマルチプレイするメリット①フィールドボスを倒しやすい

マルチプレイによって、手強いボスを倒すことが容易になります。

なぜなら最大4人でプレイすることができ、連携も図ることができるからですね。

また育成が終わっていないキャラの枠を、ほかのプレイヤーが埋めてくれます。

強いプレイヤーが一緒なら、より強いボスも簡単に倒すことも可能になるのは想像できますよね。

今まで倒すことができなかったボスも、マルチプレイなら倒すことができるかもしれませんよ。

 

原神をマルチプレイするメリット②秘境の報酬も受け取れる

マルチプレイで秘境に挑戦することで、秘境で得られる報酬を手に入れることができます。

秘境もマルチプレイの対象であるため、積極的に挑戦することがオススメです。

複数人で挑戦することができ、難易度が高い秘境でもクリアしやすくなりますよ。

ただし秘境の報酬を受け取るには、天然樹脂を消費する必要があるので注意しましょう。

 

原神をマルチプレイするメリット③獲得できる好感度が2倍

マルチプレイで得られる好感度は通常の2倍ゲットすることができます。

好感度を上げることで、キャラにまつわるストーリーやボイスをゲットできます。

早く好感度を上げたい場合は、積極的にマルチプレイをやってみましょう。

獲得できる好感度は2倍が最大なので、キャラを2名選べるマルチ(2人)が効率的でオススメです。

 

原神をマルチプレイするメリット④ホストのフィールドでアイテム獲得

マルチプレイでは、ホスト側のフィールドを手に入れることができます。

フィールドにあるアイテムは獲得することができ、素材集めにオススメですよ。

ただ手に入れるためには、ホストの許可が必要なので、始める時に確認するといいですよ。

友達と互いのフィールドを行き来するのが効率的ですね。

 

以上がメリットです。

一人でプレイも楽しいですが、仲間と協力してプレイすることで、効率的にイベントを周回できますよ。

 

【原神】マルチプレイの解放条件

「原神」のマルチプレイをプレイ可能にするには、冒険者ランクを16まで上げる必要があります。

16まで上げることで、自然とマルチプレイの機能が解放されます。

ランク16まで上げるには、以下がオススメですよ。

・デイリー任務をクリア
・魔人任務、世界任務や伝説任務をクリア
・見聞を行う

といったことで達成可能。

毎日積み上げるしかないので、コツコツとプレイしましょう。

天然樹脂を消費しなくても上げることができるので、無理に使う必要はないですよ。

まずはキャラを育てながら、」ゲームに慣れていきましょう。

 

【原神】マルチプレイのやり方

「原神」のマルチプレイのやり方は、以下の通りです。

・メニューから「マルチプレイ」を選ぶ
・秘境から「マルチプレイ」を選ぶ
・フレンド一覧から参加する

マルチプレイには、ホストと参加者の2つの役割があります。

自分がホストになりたい場合は「主催」を、参加したい場合は「参加者」として加入申請を行いましょう。

ホストとしてプレイした方が、報酬などが天然樹脂を消費することなく獲得することができます。

マルチでしか開けることができないギミックなどもあり、ホストの方が楽しめる点もあるんですよ。

手軽に参加したいなら参加者として遊ぶことがオススメです。

遊び方の幅が広がるので、解放されたら一度プレイしてみましょう。

 

 ⇒ 全ユーザー必見!私が実践中の無料で創世結晶を大量入手方法公開中!

 

【原神】マルチプレイのメリットまとめ

原神のマルチプレイをやるべきメリットを紹介しました。

・フィールドボスを討伐しやすい
・報酬やアイテムが獲得できる
・好感度の獲得が2倍

など仲間と一緒に効率的に周回することができます。

ゲームを始めてすぐにできるということではありませんが、解放されるまではキャラを育てるとき。

解放されたら、マルチプレイを有効に使って育成を効率的に進めてみましょう。

タイトルとURLをコピーしました