【原神】イベントの参加条件って何?厳しいって本当?

原神

この記事では、原神イベント参加条件の難易度について紹介します。

原神では様々なイベントが開催されています。

しかし、このイベントの参加条件が中々に厳しいらしいんです。

一体何が厳しいのでしょうか?

「原神に興味がある」
「原神について知っているけれど、まだプレイしたことがない」

そんなみなさんに、今回は、原神イベントの参加条件について解説しますね。

 

 ⇒ 全ユーザー必見!私が実践中の無料で創世結晶を大量入手方法公開中!

 

【原神】イベントは参加条件が厳しい?

早速ですが、新規プレイヤーには厳しい!というのが結論です。

ゲームアプリで、イベントが厳しいというのは、

・無課金だとキャラクターや装備が弱いからクリアできない!
・結局課金することになる!

なんてことをよく聞きます。(個人的な感想も含めてなんですが)

でも、原神の場合は少しだけ事情が違うようです。

どのような理由で新規プレイヤーに厳しいのでしょうか。

ここでは二つご紹介します。

 

【原神】イベントに参加するには?

原神ではキャラクターのレベル以外に、プレイヤーの進行度合いで上がる、「冒険者ランク」というレベルがあります。

そして、イベントの参加条件として、一定以上の冒険者ランクが必要になってくるんです。

この冒険者ランクをあげるためには時間がかかります。

何をすればいいのかというと、以下のようなものが主な方法として挙げられます。

任務(ストーリー)を進める
デイリー依頼をクリアする
各地のチェックポイントを巡る

など、いくつか方法はありますが、基本的にはゲームを進めていくことでレベルが上がっていきます。

具体的に、イベント参加に必要な冒険者ランクは、低くてもランク8で高いとランク30となります。

期間限定のイベントに関しては、ランク20が目安です。

ちなみに、ランク20になるまでのプレイ時間は人によってだいぶ違うみたいですが、10時間から40時間程度ですね。

日数では一週間という人もいれば、三週間以上かかったなんて話も聞きます。

このあたりはプレイスタイルによって差が出てきますが、少なくとも、期間限定のイベントにすぐ参加!というのは厳しいかもしれないですね。

 

【原神】イベントのうち戦闘系は厳しい?

原神のイベントは主に2種類で収集系と戦闘系があります。

収集系イベントは、地道に進めていくことでなんとかなっても、戦闘はそうもいきません。

イベントというだけあって、敵も強敵です。

そして、原神のゲームジャンルは、アクションロールプレイングゲームですよね。

どんなにキャラクターが強くても、操作感覚がつかめないと簡単には進めません。

難易度の高いイベントでは、なおさら厳しくなってきます。

キャラクターの育成とパーティーの編成や武器の強化やセット装備、元素(属性)の駆使、それらに加えて、制限時間なんていうのもあったりします。

こういったことも、課金すればどうにかなるというものではない、というのが、このゲームの仕様です。

やれることや覚えることがたくさんあって、ちょっと大変ですね。

もちろん、こういったことを覚えて使いこなすのがこのゲームの楽しいところで、醍醐味でもあります。

が、どうしても時間がかかってしまいますよね。

イベントには、メインストーリーを進めて戦闘もこなして、一定以上の冒険者ランクになっているプレイヤーだったら参加できる。

と、なると、新規プレイヤーからすると、少しハードルが高く感じられるかもしれません。

 

 ⇒ 全ユーザー必見!私が実践中の無料で創世結晶を大量入手方法公開中!

 

【原神】イベントの参加条件って何?厳しいって本当?まとめ

今回は原神のイベント参加条件と、本当に参加するのは厳しいのか、解説させてもらいました。

ベテランプレイヤーなら特別厳しい内容ではなくても、新規プレイヤーの場合は、イベント参加までに時間がかかるということがわかりました。

ある程度ストーリーを進めながら、冒険者ランクを上げる。

その中で、キャラクターの育成に編成、戦闘のルールを理解して立ち回る。

原神ではイベントの参加条件の一つとして、「しっかりゲームをプレイする」と言っても良いのかもしれませんね。

最初は大変でも、イベントに参加できる段階までゲームを進めれば、さらに原神が楽しくなるはず。

この記事を参考に、ぜひ原神ライフをお楽しみください!

 

タイトルとURLをコピーしました