【原神】ダウンロードが遅い!対処法や原因を徹底解説!

原神

この記事では、原神のダウンロードが遅い時の対処法や原因を詳しく解説しています。

原神のゲームを始めようと思ってダウンロードしたら、凄く時間がかかったりなかなかダウンロードが終わらなかったりして、不安な気持ちになったことはありませんか?

せっかく人気ゲームの原神を、楽しくプレイしてみようって思っていたのに・・・って、気分が下がっちゃいますよね。

それにずっと待つのは時間がもったいないって思っちゃうし・・。

そこで今回は、原神のダウンロードが遅い時の主な対処の方法と、遅くなってしまう原因をまとめました!

原神のダウンロードが遅くて困ってしまった方は、是非この記事を参考にして、もう一度原神のダウンロードに挑戦してみて下さいね!

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料で創世結晶を大量入手方法公開中!

 

【原神】ダウンロードが遅い!対処法を徹底解説!

それでは早速、原神のダウンロードが遅い場合の対処法を解説していきますね!

主な対処法は3つありますので、それぞれ見ていきましょう。

 

【原神】ダウンロードが遅い場合の対処法①

まず一つ目は、通信環境を確認してみましょう!

Wi-Fiなどが不安定になっていませんか?

もしも不安定になっていたら、Wi-Fiが通りやすい場所に移動したり、ルーターを設置するなどして、通信環境を安定させてみましょう。

出来るだけ自宅などの、通信環境が安定した場所でダウンロードを開始することを、オススメします!

 

【原神】ダウンロードが遅い場合の対処法②

では次に二つ目ですが、スマホの容量を確認してみましょう!

端末の容量は、十分に確保できていますか?

もしも容量の空きが少なかったら、いらないアプリや画像を削除して、端末の容量を確保してみましょう。

原神を始める前に一度、自分のスマホの空き容量がどのくらいあるのか確認することを、オススメします!

 

【原神】ダウンロードが遅い場合の対処法③

三つ目の対処法ですが、これは結構根本的な問題で、スマホが原神に対応してない場合も、ダウンロードが遅くなったりします。

なのでダウンロードをする前に、自分のスマホが対応機種かどうか調べて見て下さいね。

ちなみに、AndroidではシステムがAndroid 8.1及びそれ以上そしてストレージは8GB以上の空き容量が必要になってきます。

iOSではシステムがiOS9.0以降で、ストレージは8GB以上の空き容量が必要となりますので、参考にしてみて下さいね!

 

【原神】ダウンロードが遅い原因は?

それではなぜ、原神のダウンロードは遅くなってしまうのでしょうか?

主な原因を3つみつけてきたので、それぞれ説明しようと思います。

 

【原神】ダウンロードが遅い原因①

まず一つ目の原因ですが、インターネットの環境がちゃんと整ってない場合、ダウンロードが遅くなることがあるんですよ!

特にインストールする時はかなり長い時間(約2時間)が必要なので、通信環境が不安定だとダウンロードが遅くなってしまうんです。

時々ありますよね、何かダウンロードしてる時にずーっと終わらないだとか。

あとは、ちょっと電波が悪いところだとYouTubeすらスムーズに再生できないとか。

こういった現象もインターネット環境が原因の場合が多いです。

これと似たような原因ということですね。

 

【原神】ダウンロードが遅い原因②

次に二つ目ですが、スマホに空き容量がない場合です。

原神って、すごく沢山容量を使ってしまうゲームなんです。

そのためスマホの空容量が十分でないと、ダウンロードの速度に影響を与えることがあるんですよ!

なんとなくのイメージになりますが、10kgの荷物が入るカバンを持っているとしましょう。

いくら10kgの荷物が入るとは言っても、8kgとか9kgの荷物が入っていると空っぽの状態よりは動きにくそうですよね。

あなたがお使いのスマホもそんな状態になっているかもしれないというわけです。

 

【原神】ダウンロードが遅い原因③

最後の三つ目は、スマホが原神に対応してない機種の場合です。

この場合は、ダウンロードが遅くなるだけじゃなく、ダウンロード自体ができないなんてことになっちゃうんですよ。

そもそも対応していないとダウンロードしても…ということで、機種変更やOSのアップデートなど、それなりの変更をしないといけないのでちょっと大変ですね。

 

と言うことでもし、ダウンロードが遅すぎると感じたら、この三つの原因に合った対処法を一つずつ試してみることを、オススメします!

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料で創世結晶を大量入手方法公開中!

 

【原神】ダウンロードが遅い時の対処法や原因のまとめ

今回は原神のダウンロードが遅い現象について紹介しました。

原神のダウンロードが遅い場合の主な対処法は三つあります。

通信環境の安定した自宅などで、Wi-Fiにつないでダウンロードすると、改善される場合があります。

また、いらないアプリや画像などを削除して、端末に空き容量を準備すると、改善される場合があります。

その時最低でも、10GB程度の容量を準備してみて下さいね。

そして原神に対応しているスマホを準備することで、改善される場合もあるんです。

以上のように端末の準備をすることで、原神のダウンロードが遅くなることを防げると思いますので、是非試してみて下さいね。

この記事を参考にして、ぜひ快適な環境で原神をダウンロードして、思いっきりゲームを楽しんで下さいね!

タイトルとURLをコピーしました