【原神】予期せぬ客(魔神任務間章第2幕)の解放条件や攻略法解説!

原神

ここでは、原神における「予期せぬ客」の解放条件や攻略法について紹介しています。

実は、予期せぬ客の攻略には前提条件として、クリアしておく必要のあることがいくつかあるんです。

難易度はさほど高くないですが、前提条件がとにかく多く、予期せぬ客の任務が発生しない!と困っている人も多いと思います。

私も実際、一部クリアできていない任務があって困っていたことがあるので、これから進める人はぜひ、解放条件や攻略法について参考にしてみてくださいね。

今回は、原神の予期せぬ客の解放条件と攻略法について解説していきます。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料で創世結晶を大量入手方法公開中!

 

【原神】予期せぬ客(魔神任務間章第2幕)の解放条件

ここではまず、予期せぬ客の解放条件を紹介したいと思います。

冒頭でも少し書きましたが、予期せぬ客の攻略を進めるには前提としてクリアしておく任務がいくつかあります。

攻略必要任務の解放には、冒険ランクも上げておかなければならないので気を付けましょう。

 

予期せぬ客の解放条件
 ・冒険ランク28以上
 ・層岩巨淵エリアの解放 

<魔神任務>
  第1章第3幕「迫る客星」 

<世界任務>
  「何処より降りし霊石」
  「翠石の玉壺・一」 

<伝説任務>
  「天下人の章」(雷電将軍 伝説任務)
  「天ノ牛の章」(荒瀧一斗 伝説任務)

 

解放条件である各任務は、特別なギミックや事前準備が必要になるストーリーではないので、比較的進めやすいのではないかと思います。

層岩巨淵エリアの解放事態は、予期せぬ客を進めながらでも可能なのでマストではないので安心してください。

但し、地下深くはかなり複雑でエリア事態も暗いので探索が非常に難しいので要注意ですよ。

専用のアイテムがないと層岩巨淵の地下を明るくすることができないので、今回予期せぬ客を進める際は探索を後に回しておき、とりあえずストーリーをしっかり終わらせる方が良いと思います。

特に決まった順番はありませんが、キャラストーリーもあるので、時系列的に私がおすすめする順番を紹介していきますね。

 

せぬ客の解放条件おすすめ攻略順

①<魔神任務>
  第1章第3幕「迫る客星」

②<伝説任務>
  「天下人の章」(雷電将軍 伝説任務)

③<伝説任務>
  「天ノ牛の章」(荒瀧一斗 伝説任務)

④<世界任務>
  「何処より降りし霊石」

⑤<世界任務>
  「翠石の玉壺・一」

 

①魔人任務や④・⑤の世界任務の解放は必須条件ですが、伝説任務についてはVer2.6から実装されたクイックスタートという機能を使って飛ばすこともできるようです。

ゆっくり伝説任務を進めたい人にはおすすめの機能ですが、クイックスタートを使用することで、伝説任務のネタバレになったりすることもあるので時間がある人はしっかりすべて任務をクリアする方が良いと思います。

 

実は予期せぬ客は魔人任務の間章「険路怪跡」をクリアするための第一章のようなものなんです。

大きく分けるとこの間章は全部で5部構成くらいになっていて、結構ストーリー的に長い任務になりますが、稲妻や璃月の国が異なるキャラが絡んでくれる場面があるので、個人的にすごくおすすめの任務です。

「険路怪跡」ストーリー中盤では不思議な空間での戦闘や簡単ではありますがギミックもあるので、ストーリーだけでなくバトルを楽しむこともできますよ。

ちなみに「険路怪跡」のストーリーラストは、私が個人的に好きなストーリーベスト3に入るくらい感動的なので、ぜひ璃月キャラや稲妻キャラが好き!という人はクリアしてみてくださいね。

 

【原神】予期せぬ客の攻略法解説

さて、ここからは実際の予期せぬ客の攻略法について紹介していきます。

前提任務をすべてクリアした方は、ここからが間章「険路怪跡」の第一段階である予期せぬ客の始まりなので、心して進めて行きましょう!

予期せぬ客の任務受注は、まず層岩巨淵・地下鉱区にいる煙緋と会話することで始まります。

層岩巨淵地下に降りると「何でこんなところに煙緋が!?」というくらい、わかりやすい場所に煙緋が立っていて、旅人とパイモンを待っていてくれています。

暗い層岩巨淵の地下の中で見知ったキャラを見つけるととても安心できますね。

予期せぬ客はストーリーの構成は比較的短いので、すぐに次の章に移ることができますよ。

ストーリーの進め方は、簡単にまとめてみたものがあるので、参考にしてみてください。

 

■予期せぬ客の任務受注
└層岩巨縁・地下鉱区の最深部で煙緋と話す

■層岩巨淵の最深部で再び煙緋と会話し、最深部へ落下

■層岩巨淵の深部にて新キャラ登場
└落下地点から道なりに進み、夜蘭と話す

 

特別強い敵キャラがでてくることもないので、ストーリー事態はとても進めやすいと思います。

予期せぬ客のストーリー中バトルが発生することはないですが、予期せぬ客終了後には戦闘もあるのでチーム編成はあらかじめ自信のあるキャラを入れておくと良いと思います。

ちなみにストーリーで出てくる煙緋は★4の炎、法器キャラで★4の中でも比較的育成しやすく戦闘でも強いキャラなので、まだ育成していないよ。という方はこの機会にぜひ育ててみてくださいね!

少し話は逸れましたが、ストーリー事態は少しシリアスなところもありつつ、稲妻キャラで活気溢れる荒滝一斗も登場するので、一気に雰囲気が明るくなる場面もあって、とても楽しく進めることができると思いますよ。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料で創世結晶を大量入手方法公開中!

 

【原神】予期せぬ客の解放条件と攻略法解説まとめ

今回は、原神の予期せぬ客の解放条件と攻略法について解説してきました。

前述でも少し書きましたが、予期せぬ客は魔人任務 間章「険路怪跡」のストーリー第一段です。

任務が発生する層岩巨淵エリアは、地下深くまでマップが広がっていてストーリーを進めていくとそのエリアの広さに驚くと思います。

任務序盤で会う煙緋と再会するまではしばらく、稲妻の任務ばかりを進めていたので、層岩巨淵で煙緋を見つけた時、久しぶりに璃月キャラに会えて思わずテンションが爆上がりしました!

予期せぬ客では璃月キャラ夜蘭も初登場しますので、楽しみながらストーリーを進めていけること間違いなしです。ぜひ「険路怪跡」ラストまで頑張ってくださいね!

タイトルとURLをコピーしました