【原神】ナヒーダの素材、何が必要?を入手方法から徹底解説!

原神

この記事では原神でのナヒーダの強化に必要な素材と、入手方法ついて解説しています。

ナヒーダはチーム内の火・水・雷のキャラクターを強化するサポート能力が優秀で、限界突破によって強力なバフ効果が得られるだけでなく、完凸することで自身もアタッカーとして運用が可能なので育成の優先順位が高いキャラクターです。

強化にはいくつかの共通したアイテムが必要となります。

今回は原神のナヒーダの強化素材は何が必要? ナヒーダの強化素材の入手方法について解説していきます!

 

 ⇒ 全ユーザー必見!私が実践中の無料で創世結晶を大量入手方法公開中!

 

【原神】ナヒーダの強化素材は何が必要?

ナヒーダの最大強化に必要な素材は以下の通りです。

 

【限界突破】

・成長のエメラルド各種
砕屑×1 欠片×9 塊×9 成長のエメラルド×6
マッシュラプトル、無相の草からドロップ。低レアリティのエメラルドを合成でも入手可能。

・滅諍の蔓×46
無相の草からドロップ。

・カルパラタ蓮×168
アランマニの雑貨屋かフィールドで収集。

・キノコンの胞子各種
胞子×18 蛍胞子×30 晶胞子×36
キノコンからドロップ。低レアリティの胞子を合成でも入手可能。

 

【天賦強化】

・「創意」各種
教え×3 導き×21 哲学×38
スメールの天賦秘境で入手可能。

・キノコンの胞子各種
胞子×6 蛍胞子×22 晶胞子×19
キノコンからドロップ。低レアリティの胞子を合成でも入手可能。

・傀儡の糸×6
「正機の神」からドロップ。

・知恵の冠×1
期間限定イベントか冬忍びの樹レベル11で入手可能。

・モラ×1652500

 

【原神】ナヒーダの強化素材の入手方法

成長のエメラルドはマッシュラプトルか無相の草を倒すことでドロップし、天然樹脂を消費することで入手できます。

滅諍の蔓も無相の草から入手できるのでついでに集めることができますね!

無相の草の討伐には草元素のキャラクターが必須となるので、必ず連れて行くようにしましょう!

成長エメラルドは砕屑、欠片、塊を合成することで集めることもできるので、必要数に応じて調整も可能です!

 

カルパラタ蓮はアランマニの雑貨屋で購入可能ですが、1日に購入できる数は限られているため、不足する分はフィールドで収集しましょう。主にスメール地域の崖の上で集めることができ、リポップには48時間必要です。

 

キノコンの胞子はキノコンを討伐することで入手可能です。ワープポイントの近くに分布していることが多いため、比較的集めやすいアイテムですが、炎・雷の元素で討伐するとドロップ率が低下するため要注意です!

キノコンの胞子も合成で上位アイテムを入手可能なので、ある程度胞子を集めたら合成で調整しましょう。

また、スターライト交換でも入手できるので、スターライトとスターダストに余裕があれば交換してしまいましょう!

 

「創意」各種はスメールの天賦秘境で入手できます。曜日ごとに入手できるアイテムが異なるので、挑戦の際に事前に確認しましょう。また成長のエメラルドやキノコンの胞子同様、合成によっても入手可能なので必要数を確認しつつ合成で調整することもできます。

 

傀儡の糸は「正機の神」がドロップします。魔神任務3章第5幕で開放される週ボスなので事前に魔神任務をクリアしておきましょう!

 

知恵の冠は期間限定イベントやドラゴンスパインの冬忍びの樹をレベル11にすることで手に入れることができます。

入手できる機会が限られているので、イベントの際には優先的に集めておきましょう!

 

 ⇒ 全ユーザー必見!私が実践中の無料で創世結晶を大量入手方法公開中!

 

【原神】ナヒーダの素材、何が必要?を入手方法から徹底解説!まとめ

この記事では原神でのナヒーダの強化に必要な素材と、入手方法ついてご紹介してきました。

入手に制限がかかっているものがいくつかあるので一気に集めようとすると大変なので、日々コツコツと集めておくことが大切ですね。

合成をうまく活用することも収集のポイントですよ!

ナヒーダは限界突破によって得られるバフ効果がとても強力です!最大強化でなくても十分活躍することができるので、集められるところから集めていきましょう!

 

タイトルとURLをコピーしました