【原神】マルチプレイはいつから解放?できること徹底解説!

原神

この記事は、原神のマルチプレイがいつからプレイできるのかについて書かれています。

遊べるようになることで、できることもあれば、できないことも。

とはいえ一人だけで遊んでいる時よりも、ゲームの幅も広がり、より楽しむことができてオススメです。

今回は、マルチプレイがいつからできるのか、やり方も詳しく解説しますね。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料で創世結晶を大量入手方法公開中!

 

【原神】マルチプレイはいつから解放?

マルチプレイを開放するには、冒険ランクを16まで上げることで遊べるようになります。

冒険ランクを16まで上げていくなら、

・ストーリーをクリア
・デイリークエストをクリア
・伝説任務をクリア

がオススメです。

最短で2日ほどで達成することも可能。

どのゲームでもいえることかもしれませんが、最初は意外とサクサクレベルアップしていきますよね。

原神の場合はランクという呼び方ですが、ステップアップはしやすいということです。

序盤は比較的簡単に冒険ランクをアップすることができますよ。

この後、マルチプレイのやり方について解説していきますね。

 

【原神】マルチプレイのやり方は?

マルチプレイのやり方は全部で3つとなります。

① マルチプレイを選んで探す
② 秘境の選択で参加
③ フレンドの世界に参加する

マルチプレイから探す場合は、ホストの承認が必要になります。

誰でもよければ、秘境の選択からマッチングを選びましょう。

一緒に遊ぶ人がランダムに選ばれるので、誰でも簡単に遊ぶことができます。

友達と遊ぶ場合は、フレンドから「加入申請」を選ぶだけ。

知っている人や友達と遊びたい人にはオススメの遊び方です。

世界ランクが上のプレイヤーの世界では遊ぶことができないので注意しましょう。

どの方法を選んでも、ソロとは違う原神の楽しみを実感できるはず。

効率的に周回したいあなたは、一度やってみることをオススメします。

 

【原神】マルチプレイでできることとできないこと

マルチプレイでできることとできないことを紹介します。

 

マルチプレイでできること

まずはマルチプレイでできることを5つ紹介します。

 

最大4人で周回できる

マルチプレイならイベントの周回も楽になります。

1人でクリアできないイベントも、マルチプレイなら仲間の協力でクリアも。

最大4人で遊べるので、キャラの入手などイベントの周回も楽になりますよ。

 

ホスト側のフィールドを探索できる

ホストのフィールドを探索することができます。

許可をもらえばフィールドのアイテムも獲得可能。

素材も集めることができるので、効率よく回収させてもらいましょう。

マルチでしか解放できないギミックもありますよ。

 

秘境探索もプレイ可能

秘境もマルチプレイが可能。

マルチなら手強いボスも簡単に周回することができます。

キャラの育成ができていない枠は、一緒に遊ぶ仲間に埋めてもらいましょう。

 

デイリー依頼もマルチでできる

ホスト側のデイリー依頼もプレイの対象です。

一緒にプレイすれば楽にクリアができますね。

ただし報酬は、ホストだけが受け取れるので注意しましょう。

 

チャットで会話ができる

マルチプレイなら、ゲームを遊びながらプレイヤー同士で会話もできます。

1人で黙々とプレイしているより、チャットで会話をしているほうが楽しめますね。

コミュニケーションを図って、同時攻撃など連携してボスを倒しましょう。

 

マルチプレイでできないこと

それでは、次にできないことを紹介しますね。

マルチプレイでできないことは4つになります。

 

任務の進行はできない

任務の進行はソロプレイに限られます。

一時中断することになるので、マルチを楽しんでから進行しましょう。

 

宝箱や神の瞳はホストしか回収できない

参加者は宝箱を開けることや神の瞳を受け取ることもできません。

集めたい場合は、必ずホストでマルチプレイを楽しみましょう。

秘境の報酬も受け取るには、天然樹脂の消費が必要になりますよ。

 

NPCと会話できなくなる

マルチプレイ中は一部のキャラと会話ができなくなります。

ショップなど一部に限定されるため、準備を整えて参加しましょう。

 

深境螺旋はソロ限定

秘境はマルチプレイ可能ですが「深境螺旋」はソロプレイに限られます。

マルチプレイでクリアを狙いたい難易度ですが、キャラを育てて挑戦しましょう。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料で創世結晶を大量入手方法公開中!

 

【原神】マルチプレイはいつからできる?まとめ

原神のマルチプレイがいつからできるのか解説しました。

  • 冒険ランクを16まで上げる
  • 最短で2日ほどで達成可能
  • マルチプレイの遊び方は3種類

マルチプレイなら、最大4人で遊べて手強いボスの周回も効率的にできます。

1人でクリアできないイベントも、仲間の協力を得てクリアしていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました