【原神】魚のリポップ時間は?釣りのコツや魚の使い道も解説!

原神

この記事では、原神の魚のリポップの時間がどのくらいかかるかについて具体的に説明しています。

魚のリポップ結構待っているのに、もう釣れるかなって釣り場に行ったらまだ復活してなくてイライラ・・なんて経験ありませんか?

今回は、そんな原神の魚のリポップに、どれだけ時間がかかっているのかについて解説していきますね。

またその他に、釣りのコツや釣った魚の使い道なども具体的に解説していますので、最後まで読んで下さいね!

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料で創世結晶を大量入手方法公開中!

 

【原神】魚のリポップ時間は?

原神の魚は3日間でリポップします。

公式から事前に出ていた情報では、「更新周期が3日ごとにある」とのことだったので、おそらくリポップは3日間なのではないか・・と言われています。

そして、朝と夜の魚は別カウントのようです。

どちらの時間帯も釣り逃しのないように、こまめなチェックが必要ですね!

それにしても、3日間も待つのって辛い・・・。

更新するまでに魚を釣り尽くしておくのが、一番効率の良い方法かもしれませんね。

と言うわけで、次では原神での釣りのコツを紹介して行きたいと思います!

 

【原神】釣りのコツは?

原神の釣りのコツはズバリ、餌とタイミングです!

まずは釣りたい魚に合わせて、専用の餌を準備します。

そして釣りたい魚がいる場所を選んだら、いよいよ釣りのスタートです。

釣り糸を垂らす位置は釣り竿ボタンの長押しで決める事が出来ます。

スクロールさせてリリースポイントまで移動させて、ボタンを放して浮きを落としてみて下さいね。

魚が食いついたら、画面上部にある緑のゲージの中に金色の囲いが現れます。

その動いている金の囲いに合わせてバーの長さを調節することで、魚の体力を削ることが出来るんです。

後はゲージがぴったり合わさったら釣り成功です!

ポイントとしてはタイミング良くボタンを押すことでしょうか。

何度も釣っている内に、感覚が掴めてくると思います!

最後に、魚の種類と好みの餌をまとめてみました(餌は合成することで作れます)。

主な物だけですが、是非参考にしてみて下さいね!

グッピー=果物餌
トゲウオ=赤挽肉餌
チョウチョウウオ=ワームの疑似餌
リュウノコ、鉄砲フグ=ハエの疑似餌
コオニフグ、ハチェットウオ=甘露餌

さて苦労して沢山釣った魚ですが、どんな使い道があるでしょうか?

次では、魚の使い道についてまとめてみました!

 

【原神】魚の使い道を解説!

魚を釣ったら各地の魚釣り協会で、釣り餌のレシピや釣り竿、塵歌壺の設計図と交換することが出来ます。

そうそう、釣り餌(赤挽肉餌、ワームの疑似餌、ハエの疑似餌)のレシピはどれもグッピー3匹と交換できるので、早い段階での交換をお勧めしています。

なぜならレシピを最初に入手しておけば、材料さえあれば餌の合成がスムーズに出来るからなんです。

時間内に沢山釣ることも、難しくないかもですね!

そして沢山釣って余った魚は、料理に使える魚肉に加工出来るんですよ。

また観賞魚として塵歌壺で飼育することも可能です。

観賞用の魚は、普通の魚よりも元気に飛び跳ねるそうなので、見分けがつきやすいですよ!

沢山釣ることができたら、どんな使い方しようかって悩んでしまいそうですね!

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料で創世結晶を大量入手方法公開中!

 

【原神】の魚についてのまとめ!

今回は、原神の魚のリポップについて解説してきました。

最後に今回の記事をまとめていきますね。

原神の魚は3日間でリポップします。

効率よく釣りをするコツは、餌を合成しておくことと、釣るときにタイミング良くボタンを押すことです。

釣った魚は魚釣り協会で色々な商品と交換できます。早い段階で餌のレシピを入手することで、効率よく釣りをすることが出来ます。

余った魚は魚肉に加工したり、観賞用の魚として塵歌壺で飼うことも出来ますよ!

色々な楽しみ方が出来る原神の魚釣り。

この記事が少しでも、楽しい魚釣りライフの参考になったら嬉しいです!

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました