【原神】雷電将軍の倒し方(2回目)やおすすめパーティー徹底解説!

原神

この記事では、原神の雷電将軍の倒し方(2回目)について解説しています。

雷電将軍とは、禍津御建鳴神命(まがつみたけなるかみのみこと)と呼ばれています。

日本書紀に出てきそうな名前ですね。

ゲームの中でも神なのでとても強いので、ちょっと鍛えてから挑みましょう。

パーティー編成にも工夫が必要かもしれませんね。

鳴神大社にある「夢想楽土の結末」に出現します。

週ボスですから、トワリンや公子などのように週に1回クリア時に報酬が獲得できます。

 

 ⇒ 全ユーザー必見!私が実践中の無料で創世結晶を大量入手方法公開中!

 

【原神】雷電将軍(2回目)の倒し方は?

それでは、早速倒し方について解説していきますが、雷電将軍の倒し方にはコツがあります。

コツは全部で7つで、まとめると以下のようになります。

変身後は、炎または氷元素で攻撃するのが効果的
変身解除されたらスタンを狙って攻撃
「禍津の雷眼」を早めにつぶす
分身攻撃では攻撃を放つ残像を狙う
広範囲攻撃はマップの端へ移動
「追念の花蕊」は雷元素攻撃で攻撃
衝撃波はジャンプで回避

それでは、ひとつひとつ見ていきましょう!

 

コツ①:変身後は、炎または氷元素で攻撃するのが効果的

雷電将軍が変身したら、すぐに氷か炎元素で攻撃をするのが効果的ですよ。

この攻撃でのゲージの減りは早く、変身が解けていきます。

雷電将軍は変身している間はゲージが減少するので、攻撃で無理に元素攻撃でゲージを減らそうとしなくても、シールドや回避などで自分のHPの減少を最小限にしましょう。

 

コツ②:変身解除されたらスタンを狙って攻撃

雷電将軍は、変身が解けると15秒ほど動けなくなります。

また、元素耐性も下がるので、動きが止まっている間に集中攻撃し、なるべく大きなダメージを与えましょう。

ここはチャンスなので逃さないように!

15秒を過ぎると、悪縁ゲージがリセットされ溜まり始めるので、次の変身に備えるようにしましょう。

 

コツ③:「禍津の雷眼」を早めにつぶす

禍津の雷眼は、広い範囲で爆発が起きます。

広すぎて回避が難しくなるので、設置されたら早めに破壊しよう。

禍津の雷眼を破壊すると、5秒くらい、わずかな時間ですが無防備になるので、その時がチャンスです。

この間により多くのダメージを与えるようにしよう。

 

コツ④:分身攻撃では攻撃を放つ残像を狙う

分身での攻撃では、本物がクロス状の斬撃を放ってくるので、残像を探して攻撃しましょう。

この残像を破壊すると、禍津の雷電を破壊した時のように少しの間、攻撃できなくなりますよ。

攻撃できないチャンスも見逃さないようにしてくださいね!

 

コツ⑤:広範囲攻撃はマップの端へ移動

雷電将軍の外周から内側に向けて雷撃を放つ攻撃は、できるだけ遠くに離れることで回避しましょう。

当たらないに越したことはないですからね。

攻撃の発動までには時間がかかるので、その間に移動するようにしましょう。

こういった小さなスキは見逃さないようにしてくださいね。

ちりも積もれば山となる、ですよ!

 

コツ⑥:「追念の花蕊」は雷元素攻撃で攻撃

「追念の花蕊」の攻撃は、雷元素攻撃で確実に破壊することで、回避できます。

早めに破壊しておかないと、シールドを突き抜けるような強い攻撃がきてしまうんですよ。

命中すると即アウトですので要注意です。

攻撃をよけるのではなく、そもそも放たれなければそんなことを考える必要もないので、早いうちに破壊しておくのを強くおすすめします!

 

コツ⑦:衝撃波はジャンプで回避

3か所の柱から衝撃波が出る攻撃は、なるべく遠くまで離れてジャンプで回避しよう。

衝撃波は6回起こります、6回も…。

マップ端まで移動すると、衝撃波が届くまでの時間がかかるため、ジャンプするタイミングを取りやすいよ。

6回発生の後に、更に強い一波が来ます。

これはジャンプだけでは回避できないので、シールドも使いましょう

 

【原神】雷電将軍(2回目)を倒すおすすめパーティ編成をご紹介!

雷電将軍と戦うには、雷元素キャラを仲間にするのが良いでしょう。

雷元素攻撃が必要となることがあるので、雷元素キャラを一人確保しましょう。

お勧めは、雷電将軍、鐘離、神里綾華、ジンですが、同じようなスキルを持っているキャラは他にもいますので、組み合わせを変えていいかと思います。

雷電将軍は元素スキルで雷元素追撃を行えます。
雷元素攻撃が必要な時に活躍できるのでおすすめですね。

鐘離はシールドの力が強いんですよ。
雷電将軍は広範囲の連続攻撃をしてくるため、強いシールドを貼って攻撃を回避できると安心ですね。

胡桃は鐘離がいない場合にの代案的な位置づけですが、こちらもおすすめですよ!
鐘離と同じようなスキルを持っているんです。
この2体であれば、どちらをアタッカーにしてもよさそうです。

神里綾華は常に元素付与ができるため、雷電将軍の変身解除を早められるのでおすすめです。
変身を解除させることのメリットは一度戦ったことがある皆さんなら実感していただけるのではないでしょうか?

ジンはヒーラーなので、回復薬としておすすめです。
HPが減ってきたらジンの「回復」を使いましょう。
慣れないうちは回復キャラは必須と思っておくのがいいと思います。

ベネットはジンの代案ですね。
ジン同様回復のスキルを持っています。
攻撃力もあるため、変身後の雷電将軍に対処できるので、こちらを選択するのもアリですよ。

 

【原神】雷電将軍のドロップ聖遺物は?

雷電将軍のドロップ聖遺物は、剣闘士のフィナーレ、大地を流浪する楽団、狂戦士、教官、亡命者の5種類です。

それぞれ表でまとめていますので、参考にしてみてくださいね。

剣闘士のフィナーレ 2セットの効果では、全てのアタッカーに適しているという特徴をもっています。
4セットでは、通常攻撃をメインに戦う戦士の火力が大幅に上がります。
接近戦アタッカーお勧めです。
大地を流浪する楽団 狙い撃ちで火力を出す弓キャラと重撃軸の武器キャラにあう火力UP聖遺物です。
狂戦士 会心率を上げる効果があるので、アタッカーのキャラに装備させるのがお勧めです。

HP一定以下で最大限の効力を発揮する点が使いにくく、つなぎとして考えたほうがよい。

教官 味方への元素熟知配布。ステータスが低いため、こちらもつなぎとして考えるのがよい。
亡命者 4セットでは、元素爆発を発動し、2秒ごとに自分を除くチーム全員の元素エネルギーを2回復することができる。

 

 ⇒ 全ユーザー必見!私が実践中の無料で創世結晶を大量入手方法公開中!

 

【原神】雷電将軍の倒し方(2回目)まとめ

今回は、原神の雷電将軍の倒し方についてまとめてみました。

とりあえず、雷電将軍は神なので凄く強いということはご存知の通りですよね。

攻撃も派手に攻撃してきますので、防御しつつ、先制攻撃するかチャンスを逃さないように攻撃するようにしましょう。

パーティーメンバーを選考するのも、戦略の一つです。

メンバー選びから楽しめそうですね。

 

タイトルとURLをコピーしました