【原神】ガイアの右目って見えてるの?隠しているのはなぜ?

原神

この記事では、原神のガイアが右目を隠している理由を中心に紹介します。

ストーリーの序盤で配布される★4キャラクターのガイア。

右目に眼帯をし、抑揚を抑えた特徴的な話し方をしているキャラクターですが、ストーリーの中では謎が多い人物として注目を集めています。

そんなガイアについて、今回は眼帯で隠れている右目は見えるのか?隠しているのはなぜか?現状明かされている情報について解説していきます!

ガイアは序盤で無料配布されるキャラクターですが、元素爆発やスキルの使いやすさはさることながら、ダッシュ時のスタミナ軽減など、探索でも非常に役立つ固有天賦を持っているキャラクターですよね。

ストーリーでは、なかなか本心を掴ませないところが逆に引き寄せられるポイントでもありますね。

ガイアは無料配布ではあるものの、恒常ガチャかスターライトを交換するしか凸する方法はありません。

地道に強くしていく方法しかないですが、とても使いやすく魅力的なキャラクターなので、今回の解説も一つのきっかけとして、ぜひ育成してみてくださいね。

今回は、原神のガイアの右目に着目しながら解説していきますね。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料で創世結晶を大量入手方法公開中!

 

【原神】ガイアの右目って見えてるの?

ガイアの眼帯で隠れた右目については、期間限定イベント「残像暗戦」にて少し語られていました。

伝説任務では、ガイア本人が「眼帯は遺伝だ」と言っており、その右目が見えるか見えないかについては明言されていませんでした。

我々目線では、「眼帯は遺伝だ」はなかなかのパワーワードですよね。

しかし、イベントストーリー「残像暗戦」で、隠された手紙からディルックとの決闘で右目を負傷し、「失明した」ように嘘をついていたことが判明しました。

隠された手紙の中では、「あいつは信じていたが、俺は失明なんかしちゃいない」と書かれています。

手紙の内容を見るに負傷はしているけれど、見えてはいる。という解釈ができそうですね。

「残像暗戦」イベントは期間限定であり、今からプレイすることはできませんが、イベントストーリーが気になる方はHoYoLABでまとめてくれているプレイヤーもいるので、探してみてるもいいと思います。

 

【原神】右目を隠しているのはなぜ?

ガイアが右目を隠している理由についてはストーリーではまだ公言されていないところも多いです。

前述の通り、ディルックとの決闘で右目を負傷したことを隠すことが理由の一つであるとも考えられますが、ガイア本人が自身の過去に関してはかなり口を固く閉ざしてしまう為、他にも右目を隠す理由はありそうです。

ガイアはディルックとは義兄弟の仲で、「決闘をした」というのも過去にディルックと何らかの確執があったことが伺えます。

原神の公式漫画ではこの確執について少し語られているものもありますので、気になる方は読んでみることをお勧めします。

また、ガイアの好感度をMAXにするとキャラクター詳細の「神の目」というストーリーが解放されます。

ここではかなりのネタバレになってしまうので控えますが、このキャラクター詳細のストーリーではガイアが右目を眼帯で隠している理由に大きく繋がる要素が書かれています。

ぜひ、好感度をまだ上げていない方や上げたけどストーリーを見ていないという方は解放して見てみてください。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料で創世結晶を大量入手方法公開中!

 

【原神】ガイアの隠された右目についてまとめ

今回は、原神のガイアの右目について公開されている情報を解説してきました。

ストーリー序盤では、ガイアが眼帯で右目を隠す理由は「『海賊ごっこ』みたいなもの」と本人は軽く話していましたが、限定のイベントストーリーではディルックとの決闘で負傷したことが明かされています。

今はディルックとも軽口を叩くような仲になっていますが、決闘に至った理由やわざわざ眼帯で目を隠す怪我以外の理由についても、まだ解明されていない要因はありそうですね。

原神(げんしん)はオープンワールドで壮大なマップがやり込み要素として人気の一つではありますが、キャラクター一人ひとりが性能だけでなく、ストーリーまで細かく設定されているのも魅力です。

ガイアは、ストーリー序盤で登場しますが、生い立ちなどまだまだ謎が深く、ミステリアスな要素を多く持っている非常に興味深いキャラクターです。

原神をやり込めば、ガイアの使いやすさもとても魅力に感じると思います。

現在は七国の4つ目、スメールまでマップが解放されていますが探索をはじめとして、どのキャラとも元素の相性が良いので長くチームに入れて使うことができます。

育成が滞ってしまっている人は、ぜひこの機会に育ててみてくださいね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました