【原神】9柱って何すればいいの?場所や起動方法を徹底解説!

原神

この記事では、原神の世界任務「靖世の9柱」について解説していきます。

9柱って何をすればいいの?クリアするコツってあるの?そんな疑問を持っている人もきっと多いですよね。

今回は9柱の場所や柱の起動方法をはじめとした任務の概要をご紹介していきます。

さらにはその後の遺跡ダンジョンの攻略方法まで解説していきますよ。

最後まで読んで、ぜひ任務にチャレンジしてみてくださいね。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料で創世結晶を大量入手方法公開中!

 

【原神】9柱の場所は?

まずは9柱の場所について解説しますね。

9柱は、翠決坡の周りを囲む形で存在します。

世界任務「靖世の9柱」は翠決坡の真ん中の石碑を読むことで任務がスタートする仕組みになっていますよ。

 

実はこの任務を始めるにあたって、まず「追叙の石」が9個必須なんです。

すべて集めておくことがこの任務の前提条件なんですよ。

「追叙の石」とは、失われた岩神の瞳を瑠月の七天神像に奉納した後のレベルアップ報酬アイテムです。

このクエストに挑む際は、Lv.10までアップさせてゲットしておきましょう。

その為、かなり玄人向けのクエストと言えますね。

 

石碑を訪れた後、柱にそれぞれ「追叙の石」をはめ込んでいきます。

それでは、次は具体的に9柱の起動方法について説明していきますね。

 

【原神】9柱の起動方法は?

起動方法は、9柱の上部にそれぞれ「追叙の石」をはめ込んでいくだけです。

一部がオレンジに発光しているのが目印ですよ。

柱をよく観察すると、1つ複雑な文様の入った側面があります。

その場所に、柱を登ってはめていけばOK!

柱の外壁が壊れて全体がオレンジに光れば、起動ができた証拠となります。

その後柱の下にアイテムの入った宝箱が出現します。忘れずに回収してくださいね。

 

また、9柱の中に一つだけ風のバリアで覆われた柱が存在します。

他の柱と違って少し登りにくいですが、主人公の岩元素スキルで足場を作ると、比較的簡単に登れちゃうので試してみてくださいね。

9柱すべてを起動させると、遺跡の扉がようやく開きます。

扉の奥へと進み、敵との戦闘をクリアしていきましょう。

 

【原神】9柱って何すればいいの?

ここで、ざっくりと原神の世界任務「靖世の9柱」って一体どんな任務なのか、流れをご紹介します。

翠決坡の石碑を訪れた後、9柱すべてに「追叙の石」をはめ込むと、遺跡に入ることができます。

遺跡では遺跡ハンター等の敵との3連戦になります。

すべての敵を倒し終わると、宝箱から「暗晦の指輪」と星5の聖遺物「旧貴族の花」の2つのアイテムが入手できますよ。

 

また、「暗晦の指輪」については最後に瑠月港の商人、博来か琳琅のいずれかに売って任務完了です。

どちらに売るかによって売却価格やおまけアイテムの有無等、違いが出てきます。

おすすめは博来に売却することですね。

売値は低いですが、おまけで星5のバフ料理「仙跳牆」をくれますよ。

 

それでは最後に、遺跡ダンジョンの攻略方法について説明していきます。

 

【原神】遺跡ダンジョンの攻略方法は?

9柱の起動後、遺跡ダンジョンの3連戦が待ち構えています。

ここでは遺跡守衛やベビーヴィシャップ、遺跡ハンターが登場します。

ここですべての敵に勝利すると、遺跡奥の扉が開いて宝箱がゲットできるようになるんですよ。

遺跡内の戦闘で一番厄介なのが、「激変石」の存在ですね。

これがあると、戦闘中に敵が大幅に強化されてしまう為、まずはこの石を破壊しておくとベストです。

この石ですが結構硬いので、岩元素や大剣が使えるキャラを連れていくのをおすすめします!

 

また、激変石の周りには仕掛けもあり、これも苦労するポイントの一つです。

火のギミックもあったりするので、氷元素のキャラもあわせて入れておくのも良いですね。

このダンジョンでは敵の攻撃によるダメージが大きく、一撃で致命傷になってしまうこともあります。

料理や回復キャラを上手く使って乗り切るのが攻略のカギになりそうです。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料で創世結晶を大量入手方法公開中!

 

【原神】9柱って何すればいいの?のまとめ

この記事では原神の9柱って何すればいいの?ということを、場所や起動方法について紹介しながら解説してきました。

翠決坡の石碑を調べた後、その周辺に位置する9柱それぞれに「追叙の石」をはめ込んで起動させることがわかりましたね。

起動完了後、遺跡の中へ進めるようになることもわかりましたよね。

遺跡内の戦闘では「激変石」の破壊が最優先です。

3連戦後に入手できる「暗晦の指輪」は博来に売るのがおすすめなことも解説しました。

ぜひ、世界任務「靖世の9柱」攻略の参考にしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました