【原神】いけのなかにある邸宅!行き方やギミックの解き方を解説!

原神

この記事では、原神の秘境「いけのなかにある邸宅」についてご紹介していきます。

「いけのなかにある邸宅」への行き方や秘境を解放するためのギミックの解き方等、ダンジョンの概要を具体的に解説します。

さらに秘境の攻略方法もあわせて説明していきますね。

「いけのなかにある邸宅ってどこにあるの?」「どうやってクリアしたらいい?」そんな皆さんの疑問を解決していきますよ。

今回は、原神の池の中にある邸宅(いけのなかにある邸宅)について詳しくまとめていますので、ぜひ最後まで読んで、攻略の参考にしてみてください。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料で創世結晶を大量入手方法公開中!

 

【原神】いけのなかにある邸宅の行き方は?

秘境「いけのなかにある邸宅」は稲妻地方の海祇島エリア、水月池に位置しています。

解放だけであれば特にランクは問われませんが、秘境に入るとなると冒険ランクが38以上という条件付きのダンジョンです。

水中にある秘境なので入る為には、いくつか仕掛けを解いて水を抜いていく必要があります。

まずはダンジョンにある雷霆探針と石碑のギミックを解除してくださいね。

すると、水位が少し下がるので池の中に入って水路を辿ります。

水路の先でもスイッチによる仕掛けが存在します。

これを解除すると秘境へ入れるようになるんです。

 

「いけのなかにある邸宅」の行き方はざっとこんな感じです。

さて次の項目では、ダンジョンのギミックの解き方について詳しく解説していきますね。

 

【原神】いけのなかにある邸宅のギミックの解き方について①

まず、「いけのなかにある邸宅」に入る為には「雷霆探針を紫に変えること」と「雷元素石碑を時間内に点灯させること」の2つが必要です。

順番に解説していきますね。

 

Step 1 雷霆探針を紫に変える

まずは、雷霆探針のギミックから見ていきましょう。

4つの雷霆探針が存在します。

地上エリアに雷の種があるのでこれを使用します。

雷の種を手に入れると、針を動かすことができますよ。

針を台の矢印の向きに揃えると紫に発光するので、4つとも順番にやっていきましょう。

ちなみに北斗だと、台座の前で元素スキルを使うだけで針を動かせるのでとても楽ですよ。

このギミックが解けると、雷元素の石碑の封印が解除されます。

 

Step 2 雷元素石碑を時間内に点灯させる

続いて雷元素の石碑のギミックです。

4つの石碑に雷元素の攻撃を与え、点灯させたら完了です。

ただし、一定時間が経つと明かりが消えてしまいます。

時間内に点灯させる必要があるので注意ですよ。

先程の雷の種を使って雷極で移動し、素早く石碑に雷元素の攻撃を当てていくのが一番ベーシックな方法です。

フィッシュル等の弓キャラがいると、移動せず攻撃ができます。

効率アップできて良いかもしれませんね。

石碑ギミックが解除できると、池の水位が1段階下がります。

 

ここまでこれば、秘境解放まで、もう一歩です。

次は、池の中の仕掛けについて解説していきますね。

 

【原神】いけのなかにある邸宅のギミックの解き方について②

池の中に入ったら、スイッチを押して秘境を解放していきます。

まず水位が下がったら池の中に入ります。

秘境の入り口の反対側に隙間があるので、そこから水路を進んでください。

一直線に泳いでいくんですが、意外に距離があるのでキャラの体力が心配な人は料理等を使いながらスタミナ面をカバーするのもアリですよ。

泳いでいくと大きな木が見えてくるので、幹を登ってその先の小さな空間に出ましょう。

空間に出ると、壁にスイッチが3つ付いているので、順番に押すと格子扉が開きます。

扉が開いた後は先に進まず、そのまま、くるっと後ろを向きます。

入ってきた扉の壁を伝ってさらに上の階まで登って行ってくださいね。

するとスイッチがあります。

こちらを押すと水位が完全に下がり、秘境への入り口が解放されます。

その後、秘境の中へ入りダンジョンを攻略します。

 

最後に、秘境の攻略方法について解説していきますよ。

 

【原神】いけのなかにある邸宅の攻略方法は?

この秘境では特に強力だったり、厄介な敵は出てきません。

ですので、安心してください。

最後の部屋で7体の敵に勝利すれば秘境をクリアすることができます。

秘境に入るには、冒険ランクが38以上であることが必須条件になります。

ダンジョンへ向かう際は、必ずここまでランクを上げてから挑戦しましょう。

この秘境では、まず雷の勾玉を2個集めながらダンジョンを進み、ダンジョン奥にある扉に集めた勾玉をはめて最後の部屋へ向かいます。

ある程度の火力があるキャラを連れて行けば、クリアはそれほど難しくないですよ。

どの元素を持つキャラでもこの秘境では十分に対応できるはず。

報酬アイテムも原石や星5聖遺物「羈絆の花」が入手できます。ぜひゲットしておきたいところですね。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料で創世結晶を大量入手方法公開中!

 

【原神】いけのなかにある邸宅のまとめ

この記事では、原神の秘境「いけのなかにある邸宅」の行き方やギミックの解き方について解説してきました。

水月池にある「いけのなかにある邸宅」では秘境に入る為にいくつかギミックが存在しましたね。

まず初めに雷霆探針と雷元素石碑を点灯させ、水位を下げる必要がありました。

その後、池の中ではスイッチを押して秘境を解放します。

秘境内では、勾玉を集めて奥の部屋での戦闘に勝てばクリアです。

ぜひ、この記事を参考に攻略してみてくださいね。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました