【原神】特産品のリポップ時間は?確認すべき3つの条件ご紹介!

原神

この記事は、原神の特産品がリポップするまでの時間について書かれています。

リポップ時間とは、敵や回収した素材が再度出現するまでの時間のこと。

一定時間が経過しないと、集めることができません。

キャラクターを育てるためにも特産品をどんどん集めたいところ。

復活しない理由がわかれば、効率的に作業をすることも可能。

今回は、原神の特産品のリポップ時間やリポップしない理由を解説していきますね。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料で創世結晶を大量入手方法公開中!

 

【原神】特産品のリポップ時間は?

特産品のリポップ時間は、48時間かかります。

特産品は

・キャラクターの突破に使用
・料理に食材として使う
・ウィークリー任務完了に使用

と使う場面は、ゲームを進めるうえでたくさんあります。

一度回収してから2日待つ必要があるので、必要な特産品は2日おきに回収しましょう。

 

【原神】特産品以外のリポップ時間は?

特産品以外にも、時間の経過でリポップする敵やアイテムがあります。

以下にまとめたので、参考にしてくださいね。

 

ボスは5分前後

特定の場所に現れるボス(爆炎樹や純水精霊など)は、5分前後でリポップします。

特産品とは異なり「討伐」から復活するまでの残り時間が確認可能。

それほど時間がかからないので、近くをウロウロして待っていれば復活しますよ。

 

週ボスの報酬は月曜5時

週ボス(スカラマシュや淑女など)を倒したときに受け取る報酬は、毎週月曜の午前5時にリポップします。

リポップする前に倒すことはできても、報酬は週に1回だけしか受け取れないので注意しましょう。

 

変わったヒルチャームは12時間

経験値を大量に獲得できる変わったヒルチャームは、12時間でリポップします。

リポップの流れは、

① 1体目を討伐
② 2体目が出現
③ 2体目を討伐
④ 12時間後に、1体目がリポップ

自分のフィールドとマルチプレイで友達のフィールド双方で倒すと効率的ですよ。

 

鉱石のリポップはバラバラ

鉱石のリポップ時間は、種類によって異なります。

・白鉄の塊(48時間)
・星銀鉱石(48時間)
・魔晶の塊(朝7時)
・水晶の塊(72時間)

武器の強化に必須の素材で、天然樹脂では購入できない水晶の塊は回収必須。

場所を覚えて、3日に1回回収できるようにしておくことがオススメです。

 

【原神】特産品などがリポップしない場合は?

特産品などのリポップ時間を解説しましたが、しない場合があります。

考えられる3つの原因を紹介しますね。

 

リポップ時間を経過していない

一番考えられる原因が、リポップまでに必要な時間が経過していないということ。

プレイしていると「あれ?いつリポップだったかな?」と時間が異なるため迷うことも。

まずは少し時間をおいてから、再度確認するようにしましょう。

効率的にしたいならメモを残しておくといいですよ。

 

出現場所にずっといる

ボスは鉱石や特産品と違い、すぐにリポップするためその場で待機しがちです。

少し動いて、画面から外すなどをしないと出現しないので、その場で待機しているといつまでもリポップしません。

連続して倒したい場合も、近くを動いて復活するのを待ちましょう。

 

原神のサーバーエラー

オンラインゲームはサーバーエラーが発生することがよくあります。

プレイヤー側ではどうすることもできず、できることは待機のみ。

ホームページなどで情報を確認して、復旧を待つしかないですね。

 

以上が考えられる原因です。

いずれも時間の経過が解決してくれるので、焦らずに待つといいですよ。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料で創世結晶を大量入手方法公開中!

 

【原神】特産品のリポップ時間まとめ

原神の特産品がいつリポップするのか紹介しました。

・特産品は48時間(2日)でリポップ
・ボスや鉱石は、種類によって時間が異なる

効率的に回収するには、場所や時間の把握がポイントです。

キャラや武器の育成には必要なアイテムなので、積極的に集めるようにしましょう。

タイトルとURLをコピーしました