【原神】パソコンの操作って難しい?おすすめのショートカットも紹介!

原神

この記事では原神をパソコンでプレイする場合の操作方法とおすすめのショートカットについて解説しています。

原神をパソコンでプレイする場合、スマートフォンのような直感的な操作と違い、コントローラーやキーボードを使うため人によっては操作が難しく感じたり、一部 UIがスマートフォン向けなので不便に感じることがあります。

デフォルトの設定のままだとやりづらかったことも、キー設定やショートカットを変更することで快適に遊べるようになったり、パソコンだからこそ有利な点もあったりするんですよ。

今回は、原神でのパソコンの操作方法について解説と、おすすめのショートカットの使い方についてご紹介していきます!

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料で創世結晶を大量入手方法公開中!

 

【原神】パソコンの操作方法について解説

原神をパソコンでプレイする場合は、キーボード+マウスがおすすめです!

マウスを使用することで、画面上のキャラクターや敵を正確にターゲットでき、特に弓の操作はフリックに比べて圧倒的に快適になります!

また、カメラの操作も素早くスムーズに行えるので、敵の居場所や地形、宝箱の位置をより正確に把握することで、見落としにくくなりますね!

キーボードを使用すると、キーの割り当てを自由に変更できます。

これにより操作しやすいようにキー設定をカスタマイズしたり、ショートカットを設定することでUIを快適に利用することができます。

誤タップによる操作ミスもなくなるので、スマートフォンに比べて有利な点が多いのもキーボード+マウスがおすすめの理由の一つです!

移動はWASD、元素スキルがE、元素爆発がQ、ジャンプがスペースといったように、他のゲームでキーボード操作の経験がある人はすんなり受け入れられると思います。

画面のUIもスマートフォン向けになっていることもあり、マウスで直接クリックできることはもちろん、キーボードのショートカットを使用することでコントローラーと比べても快適にプレイすることができますね!

 

【原神】おすすめのショートカットの使い方

キーボード設定についてはWASDの移動操作に慣れている方は基本的にはデフォルト設定がおすすめですが、Tabキーで出せるショートカットルーレットをうまく使うことでより快適にしていくことができます。

バッグやマップといった任意のコマンドを設定することができるので、自分がよく使うコマンドを登録しておくといいでしょう。

もともとキーボードに割り振られているコマンドはWASDの位置から少し離れているので、ショートカットルーレットに登録し、マウス操作で選択することで操作のストレスを軽減できますね!

空いたキーボードに他のコマンドも寄せておくとより快適な操作性に変えていくこともできます!

よく使うチーム編成がLキーと少し遠いので近い位置に変更しておくといいかもしれません。

ボタン付きのマウスをつかっている方は、チーム編成ボタンに加えて、キャラ切り替えを割り当てるとより素早くキャラクター切り替えができるようになるので、効率的に戦うことができます。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料で創世結晶を大量入手方法公開中!

 

【原神】パソコンの操作って難しい?おすすめのショートカットも紹介!まとめ

今回は、原神でのパソコンの操作方法について解説と、おすすめのショートカットの使い方についてご紹介してきました。

原神をPCでプレイする場合は、キーボードとマウスの使用がおすすめです。

マウスを使用することで、画面上のキャラクターや敵を正確にターゲットできるため、特に弓の操作はフリックに比べて圧倒的に快適になります。また、カメラの操作も素早くスムーズに行えるため、敵の居場所や地形、宝箱の位置を正確に把握できます。

ショートカットルーレットを使うことで空いたキーボードに他のコマンドを割り当て、操作性をより快適にすることができます。

移動や戦闘の動作は、デフォルトの位置でも操作しやすいのでそのままでOKです!

パソコン操作はスマートフォンのシンプルな操作に比べて難しく感じるかもしれませんが、マウスやキーボードのショートカットをうまく使うことで快適になるだけでなく、ゲームを有利に進めることができるので、積極的に挑戦していきましょう!

タイトルとURLをコピーしました