【原神】たたら砂の鍵とは?どこかへの鍵の入手方法や使い道解説!

原神

この記事では、原神のたたら砂エリアで手に入る「どこかへの鍵」の入手方法や使い道を解説していきます。

「どこかへの鍵」は、稲妻のたたら砂エリアで入手可能なアイテムです。

前提条件として、「どこかへの鍵」の入手には、たたら物語のクリアが必須条件となります。

たたら物語進行中にやっておく必要があるアクションがありますので注意しましょう。

入手場所となるたたら砂エリアは、雷禍の影響によりダメージを受け続けてしまうため、チーム編成に工夫が必要となってくるんですね。

今回は、原神のたたら砂の鍵について詳しくお伝えしてきます。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料で創世結晶を大量入手方法公開中!

 

【原神】たたら砂のどこかへの鍵の入手方法は?

実は、「どこかへの鍵」は全部で3つ存在します。

それぞれ、たたら砂エリアにある宝箱を開けると、入手可能です。

入手場所は、たたら砂のワープポイントからさほど遠くない場所にありますが、少しわかりにくい場所もあるので1つずつ見ていきましょう。

 

1つ目の鍵の場所

1つ目の鍵は、たたら砂の北側エリアに存在する宝箱から入手可能です。

たたら砂周辺に七天神像があるので、そこから風の翼で北方向へ飛んで行くのが速いと思います。

御影炉心方向へ向って飛ぶと手前に、壁に穴があいた壊れかけた建物が見えてきますよね。

その建物の中にある宝箱から1つ目の「どこかへの鍵」が入手可能です。

建物にはバリアが張っていて、雷の種がないと入れないようになっているのも気を付けてくださいね。

事前に建物近くにある雷の種を取っておきましょう。

 

2つ目の鍵の場所

2つ目の鍵は、たたら砂ワープポイント近くの宝箱から入手可能です。

たたら砂のワープポイントへ移動し、崖を背にして御影炉心の方へ真っ直ぐ向かってください。

少し進むと、壊れかけた橋が見えてきます。

橋の木箱近くにぽつりと置いてある宝箱から2つ目の「どこかへの鍵」が入手可能です。 

 

3つ目の鍵の場所

3つ目の鍵は、たたら砂の御影炉心近くの廃れた集落にある宝箱から入手可能です。

たたら砂ワープポイントから風の翼で御影炉心まで飛んでいきます。

御影炉心に近づくと集落が見えてきますので、集落内にある建物の屋根上に宝箱があるんですよ。

建物の横から屋根に登ることができますが、近くの崖の上から飛んで降りていくと宝箱の位置もわかりやすいと思います。

万葉やウェンティを所持している人はスキルを使うと楽に宝箱まで辿り着けますよ。

 

【原神】たたら砂のどこかへの鍵の使い道は?

「どこかへの鍵」は、たたら砂エリア内に隠されている宝物庫を開けるために使います。

宝物庫の入り口は鉄格子で入れなくなっているので、「どこかへの鍵」を必ず入手してから向かいましょう。

鍵は3つ必要なので、取り忘れがないようそれぞれの鍵の入手方法を参考にしてみてください。

私もやってしまったんですが、一つ一つ調べておき、よし!と思ったら実は1つ忘れてた、というやらかしです。

3つという少ない数でやらかす人は少数派かもしれませんが、最後の最後で取りこぼしが無いようにしておきましょう。

アナログですが、どっかにメモしておくのがおすすめですよ。

 

【原神】たたら砂のどこかへの鍵、宝物庫の場所は?

たたら砂のワープポイントから、崖下川沿いを進んで行くと崖の窪みに鉄格子で入れないようになっている宝物庫が見えてきます。

場所が見つけにくい人は、たたら砂のワープポイントから御影炉心の方向へ進み、橋付近に来たら崖を一番下まで降りるとすぐに見つけることができますよ。

入手した「どこかへの鍵」3本を使って宝物庫の鉄格子を開けましょう。

宝物庫の中に入ると遺跡機兵が3体現れるので、必ずしも倒す必要はありませんが、ゆっくり宝箱を開ける為にも倒しておくことをおすすめします。

アタッカーもしくは回復キャラを編成していくと落ち着いて戦うことができると思います。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料で創世結晶を大量入手方法公開中!

 

【原神】たたら砂のどこかへの鍵の入手方法と使い道まとめ

稲妻たたら砂エリアの宝物庫は、エリア内の宝箱から入手できる「どこかへの鍵」を使用して解放することができます。

宝物庫には宝箱と雷神の瞳があります。

宝箱には、両手剣★4鍛造武器の「桂木斬長正」の設計図が入っているので必ず入手しましょう。

「桂木斬長正」は設計図を入手し、バッグから設計図を使用した後に鍛冶屋で鍛造を頼むことができるようになります。

雷神の瞳は稲妻の七天神像修復に必要となるので、必ず取り忘れないようにしましょう。

タイトルとURLをコピーしました