【原神】飛来の鳴弦を徹底解説!評価やおすすめの使い方を紹介!

原神

この記事では、原神の飛雷の鳴弦について詳しく説明しています。

今までも何度か復刻している「飛雷の鳴弦」ですが、一体どんな性能を持った武器なのか、とっても気になりますよね!

やっと入手出来たのは良いけれど、武器としての評価はどうなんだろう?とか、オススメの使い方が知りたい!って思ってる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、原神の武器「飛雷の鳴弦」について色々調べてきました。                        

この記事を読んで、飛雷の鳴弦についての疑問を解消したり、使いこなしたりして、原神をもっと楽しんじゃって下さいね!

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料で創世結晶を大量入手方法公開中!

 

【原神】飛雷の鳴弦の評価は?

それでは早速、飛雷の鳴弦の評価について解説していきますね!

ズバリ、飛雷の鳴弦は、通常攻撃アタッカーに最高な弓です。

この武器、かなり高い会心ダメージアップの効果を持っていて、その確率はなんと66.2%(level90の場合)!

他の武器と比べても、この数字は破格なんですよ。

さらにプラスして、高い基礎攻撃力と、一時的能力アップ(バフ)を持っているので、とてもバランスの良い武器なんです。

そんなわけで、飛雷の鳴弦は何か一つに特化している武器ではなく、総てにおいてバランス良く攻撃力をupしてくれるので、非常に使い勝手が良いんですよ!

 

さて、こうやって書くと、良いところばっかりに思える飛雷の鳴弦ですが、実は弱点もあるんです。

それは、原神では、弓の武器で通常攻撃をするキャラが少ないため、持たせるキャラクターが限られてしまうことなんです。

じゃあ、飛雷の鳴弦は持ってても意味ないのかな・・・?なんて思ってしまうかもしれません。

でも、それではちょっと残念ですよね。

 

というわけで、次ではどんなキャラにこの飛雷の鳴弦の鳴弦を持たせたら良いのか、オススメの使い方を解説していきますね!

 

【原神】飛雷の鳴弦のおすすめの使い方!

それでは次に、飛雷の鳴弦の使い方や、誰に持たせたら良いのかを解説していきますね!

飛雷の鳴弦を調べたところ、レベルを最大まで上げる事で凄く強い武器になる事が判明しました。

なので大変かもですが、頑張って最大レベルまで上げて使ってみて下さいね!

そして飛雷の鳴弦に合う弓使いのアタッカーは、今の所宵宮かタルタリヤというキャラしかいないようなんです。

 

この二人は、飛雷の鳴弦の最大の持ち味である、通常攻撃に会心が付与されるという特性を活かすことができるキャラなんですよ!

なのでこの二人を持っている方には、非常に使いどころのある武器だと言えるんです。

特にその性能や見た目から宵宮専用の武器だと言えるようです。

もちろんタルタリヤにも使えるそうなんですが、そちらはまた別の有利な武器があるそうなので、一番良いのは宵宮の専用武器として使うことなんじゃないでしょうか?

もしも宵宮をゲットしている方はぜひ、持たせてみて下さいね!

きっと強くなりますよ。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料で創世結晶を大量入手方法公開中!

 

【原神】飛雷の鳴弦の評価やおすすめの使い方を紹介!のまとめ

それでは最後に、記事をまとめていきますね!

飛雷の鳴弦は弓武器で、通常攻撃の会心を上げる効果があるんです。

そしてレベルを最大に上げた時には会心だけではなく、バランス良く基礎攻撃力と一時的能力アップ(バフ)も高い確率になるので、非常に使い勝手が良い武器なんですよ。

けれど、使用するキャラが限られてしまうと言う弱点があります。

そこで、オススメの使い方は宵宮というキャラに持たせると言うことです。ほぼ専用武器と言っても良いようなので、見た目的にも性能的にも、宵宮が一番適しているキャラクターといえるんじゃないでしょうか?

そしてもしも宵宮を持っていなくても、もう一人の弓アタッカーであるタルタリヤと言うキャラに持たせることもできるようですよ。

 

それでは、最後まで記事を読んで下さりありがとうございます。

是非この記事を参考にして、飛雷の鳴弦を使いこなして下さいね。

そして強い武器を使って、原神の世界を楽しんで下さい!

タイトルとURLをコピーしました