【原神】ウェンティの性別は?一体何者?気になる正体を徹底解説!

原神

原神における★5キャラクターの一人でもあるウェンティ。

男女ともに人気キャラの一人として名前が挙がるウェンティについて、今回は性別や一体何者なのか?気になる正体を解説していきます。

ウェンティは★5キャラクターということもあり、スキルなどの性能面でも非常に優秀ですが、このあと解説するウェンティ自身についてもとても魅力的な面を持ったキャラクターです。

原神は定期的に復刻ガチャがあり、既存の★5キャラクターが引ける機会もあるので、ぜひウェンティの事を知って、欲しいと思ったら、次の復刻で手に入れてみてくださいね。

今回は、原神のウェンティの性別に中心に紹介していきます。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料で創世結晶を大量入手方法公開中!

 

【原神】ウェンティの性別は?一体何者?

ウェンティは、七国の中でも自由の国と呼ばれるモンドで登場するキャラクターです。

少年のような見た目をしていますが、性別については公式ではっきりと公言されていないようです。

モンドの街には、人々に歌を披露する自由な吟遊詩人が数多くいるんですよ。

ウェンティもその吟遊詩人の一人です。

可愛らしい見た目とは裏腹に、大のお酒好きというギャップもあるんですよ。

普段はモンドで歌を披露しながら生計を立てているようですが、見た目から未成年と思われてしまいお酒を売ってもらえないこともしばしば。

そんな時は、酒場で歌を披露することで客から報酬としてお酒を貰っていることもあるようです。

自由という言葉を体現しているかのようなウェンティですが、ストーリーの中ではパイモンに「吟遊野郎」というあだ名を付けられ、西風騎士団に所属するクレーにもこのあだ名で呼ばれてしまいます。

本人としてはこのあだ名について、特に反発はないようで好意的に受け取り「気に入った」と発言する場面もありました。

 

【原神】ウェンティの正体は?

可愛らしい見た目に反して、どこかミステリアスさも感じるウェンティですが、その正体はモンドを象徴する風の神「風神(バルバトス)」です。

ウェンティの正体は、魔人任務を進めるとストーリーで知ることができますね。

ストーリーでは、ウェンティの正体を知る人はモンドの中でもごくわずかで、旅人(主人公)やパイモンの他には西風騎士団のジンやアカツキワイナリーのオーナーであるディルックがいます。

ウェンティの風神としての歴史は古く、神の座についてからすでに約2600年が経っているんですよ。

現在発表されている七神の中では、岩神(モラクス)の6000年の次に長い在位期間とされています。

ただし、神としての在位期間とは力の強さに直結しているわけでもないようで、七神の中でもウェンティは最弱であるとストーリーで本人も語っています。

原神の世界においては、国と信仰の強さが神自身の強さに起因しているようなので、これらはちょっとネックに感じているかもしれませんね。

モンドは国民の思想を縛らず、自由を尊重する国です。

そんな自由な風土が風神であるウェンティが最弱とされている理由でもあります。

ストーリーでは、ファデュイの執行官であるシニョーラというキャラクターに簡単に神の心を奪われてしまう場面もありました。

実際にウェンティの神としての力の強さが最弱と言われていることを裏付ける一面でもありましたね。

魔人任務ではウェンティの誕生やモンドの長い歴史の中で、神としてのウェンティの活躍も知ることができるのでまだストーリーを進めていない人はぜひ、進めてみてくださいね。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料で創世結晶を大量入手方法公開中!

 

【原神】ウェンティについてまとめ

モンドで出会うことができる吟遊詩人のウェンティについて簡単に解説してきました。

ゲーム内でも公式でも性別については公式に明かされていませんが、一つの国を2600年も支えてきた中で、その見た目からは想像できないような過去や神としての活躍が魔人任務では語られています。

この記事をきっかけにぜひ、ウェンティを好きになってもらえると嬉しいです。

すでにウェンティを所持している人は、とても優秀な探索スキルを持っているキャラクターなので

ぜひパーティに編成してみてください。

「まだ持っていないよ」という方は、復刻ガチャでピックアップされる機会もあります。

★5キャラクターで性能もとても魅力的なキャラクターなのでぜひ引いてみてくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました