【原神】ナヒーダの評価や性能を解説!おすすめのビルドもご紹介!

原神

この記事は、ナヒーダの評価について書かれています。

祈願「叡智を恵む月見草」でゲットでき、性能も高いため人気のキャラです。

草反応を主体としたパーティーを考えると、無類の強さを誇ります。

火力アップも狙うことができるため、サブアタッカーとして今後の活躍が期待できます。

今回は、ナヒーダの評価やオススメのビルドについて解説するので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

 ⇒ 全ユーザー必見!私が実践中の無料で創世結晶を大量入手方法公開中!

 

【原神】ナヒーダの評価は?

ナヒーダは、リセマラ評価SSランクの高火力で高評価のキャラです。

草元素付与が優秀で、サブアタッカーやサポーターとしてオススメ。

Lv.90時のステータスは以下の通りです。

HP:10360
攻撃力:299
防御力:630

控えにいるだけで、草元素の攻撃で追撃できるため、パーティーにいるだけで心強いですね。

草元素をパーティーに加える場合には、今後筆頭になるキャラでしょう。

七神枠のキャラでもあることからも、評価はなかなか落ちないことが予想されます。

長く活躍してくれることが見込めるキャラなので、ぜひゲットしておきたいですね。

背が低いので足が少し遅いですが、その点を加味してもオススメです。

 

【原神】ナヒーダの性能は?  

ナヒーダの元素スキルは優秀で、草元素のキャラで最強クラスです。

元素スキルはダメージを与えるだけではなく、印も付与でき追撃可能。

一気にダメージを稼ぐことができるので、火力を上げたい時にオススメですね。

パーティーに炎元素、水元素、雷元素がいることで、攻撃性能を上げることができます。

・炎元素:滅浄三業のダメージが上昇
・雷元素:領域の継続時間が延長
・水元素:滅浄三業の発動間隔が短縮

元素反応のダメージを上げることができるサポート力は魅力的ですね。

ただ印を付与するときは隙があるので、シールドなどで守るなど注意が必要です。

また攻撃だけでなく元素スキルを発動することで、遠くの物も採取もできます。

取りにくい場所にあるアイテムも、獲得することができますよ。

 

【原神】ナヒーダのおすすめビルドは?

ナヒーダのビルドは、元素熟知を上げることをオススメします。

固有天賦「彗明縁覚智論」は元素熟知が上がるほど火力があがるからですね。

その効果は以下の通りです。

・元素熟知200を超えた分だけ、滅浄三業によるダメージが+0.1%、会心率0.03%
・最大ダメージは80%、会心率は最大24%までアップ

火力を最大化するには、ナヒーダの元素熟知を1,000まで上げることがポイントです。

武器や聖遺物で元素熟知を少しでも上げることをオススメします。

 

オススメの武器

装備するなら元素熟知を上げることができる武器が一番オススメです。

特にオススメなのは以下の通り。

・千夜に浮かぶ夢(イベント祈願)
・祭礼の断片(祈願)
・彷徨える星(イベント祈願)
・万国諸海の図譜(鍛造)

イベント祈願で手に入る武器が多いため、手に入らないときは「万国諸海の図譜」を作りましょう。

ナヒーダの火力を最大限に発揮するには、運も必要ですね。

 

オススメの聖遺物

ナヒーダの火力アップには、聖遺物も重要ポイントです。

元素熟知を上げるオススメの聖遺物は以下の通り。

・深林の記憶×4(秘境)
・金メッキの夢×4(秘境)

4つ必要となりますが、火力アップにはオススメです。

まだ元素熟知が1,000未満の場合は、金のメッキの夢をセットしましょう。

金メッキの夢2つに大地を流浪する楽団2つの掛け合わせもオススメですよ。

 

 ⇒ 全ユーザー必見!私が実践中の無料で創世結晶を大量入手方法公開中!

 

【原神】ナヒーダの評価・性能まとめ

ナヒーダの評価や性能について解説しました。

七神枠のキャラとだけあって、草属性の中でもトップクラスの高性能です。

・サブアタッカーとして高評価
・元素スキルで追撃可能
・元素熟知は1,000を目指す
・元素熟知を上げる武器と聖遺物がオススメ

草元素を付与して追撃することで、パーティー全体の火力アップも狙えますね。

サブアタッカーとして、トップの性能なのでぜひパーティーに加えましょう。

火力を最大化するためにも、元素熟知は1,000を目指してくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました