【メメントモリ】専用武器おすすめ3選!役割別に徹底比較!

メメントモリ

この記事は、メメントモリの専用武器のおすすめを紹介しています。

メメントモリには各キャラに専用の武器があります。

これがあるのと無いのとでは火力もスキルの強さも大違いです。

今回はアタッカー、サポーター、バッファー向きの武器をそれぞれ一つずつ解説していきます。

専用武器が欲しいけど、どれを優先したらいいの?どれがどう強いの?そんな疑問はこの記事を読めば全て解決しますよ。

是非この記事を参考にして、メメントモリの専用武器のおすすめを整理して、自分の作りたい編成を作っていってくださいね。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料でダイヤを大量入手方法公開中!

 

【メメントモリ】専用武器おすすめ~アタッカー~

アタッカー向け専用武器は、フローレンスの「紅誓の天槍」です。

これはフローレンスの火力を更にアップする武器となっています。

レベル1の状態で敵のクリティカル耐性を40%も下げることができ、フローレンスのクリティカルが出しやすくなる上にスキルの攻撃回数やダメージを伸ばすこともできる武器です。

また、敵のクリティカル耐性減少は1ターン継続するため、味方アタッカーの火力サポートとしても優秀です。

レベルを上げるにつれて攻撃回数や火力の増加が期待できるので、アタッカーとして更に活躍することができます。

おそらく専用武器の中でも最強と言っていい部類の武器だと思います。

フローレンスを持っているなら、最優先で手に入れた方が良い武器ですね。

 

【メメントモリ】専用武器おすすめ~サポーター~

サポーターとしてならば、ルナリンドと「ルナスフィア」をおすすめします。

これはルナリンドの足止め能力を伸ばすことができる武器です。

レベル2になると「沈黙」を3ターンも継続させることができます。

沈黙さえ入れば敵を足止めし続けることができるので、難易度の高いクエストも攻略しやすくなりますね。

沈黙が入らないのであればサポーターの意味がないと思いますよね?

しかし心配ご無用ですよ。

この武器は、レベル1とレベル3でクリティカル確率がアップします。

その効果でスキル1の沈黙付与の確率がアップします。

サポーターとして、しっかり妨害を安定させることができるのです。

ルナリンドを妨害役として編成したい場合は、確実に装備させておきたい武器となっています。

 

【メメントモリ】専用武器おすすめ~バッファー~

バッファーとしては、マーリンの「豊穣の杖」がおすすめです。

ただでさえ高いマーリンのバッファー性能を更に伸ばすことができる武器です。

レベル1の時点で、対象がHP50%未満なら回復、50%以上ならクリティカルダメージアップの効果が追加されます。

どちらにしても臨機応変にサポート効果が発揮できるので、マーリンを編成する時には絶対に装備しておきたい武器ですね。

更にクリティカルダメージはレベル3になると40%もアップし、アタッカーの火力を強力にサポートすることが可能となっています。

敵のクリティカル耐性ダウン持ちのフローレンスや、確定クリティカル持ちのルークなどと組み合わせると、とんでもない強さを発揮すること間違いなし!

頑張って武器を入手し、進化していってください。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料でダイヤを大量入手方法公開中!

 

【メメントモリ】専用武器おすすめまとめ

今回は、メメントモリの専用武器のおすすめについて紹介してきました。

おすすめを整理すると以下のようになります。

アタッカー:フローレンスの「紅誓の天槍」
サポーター:ルナリンドの「ルナスフィア」
バッファー:マーリンの「豊穣の杖」

「紅誓の天槍」はフローレンスの火力アップに加えて、クリティカルアップ、武器のレベル上げにつれて攻撃回数や火力増加も見込めるとんでもなく強い武器です。

「ルナスフィア」はルナリンドの足止め能力を最大限発揮できるようになる武器。「沈黙」を入りやすくしたり、継続ターンを伸ばしたりします。

「豊穣の杖」はマーリンのバッファー性能を更にアップ。臨機応変なサポート効果に加えて、クリティカルダメージをアップしてアタッカーの火力を更に底上げします。

どれも役割においては必要な武器。頑張って欲しい武器を手に入れて、好きな編成を作ってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました