【メメントモリ】時空コイン徹底解説!おすすめアイテムは?

メメントモリ

この記事は、メメントモリの時空コインについて解説しています。

まずは時空コインの使い道からおすすめの使い方、更には全ての報酬を表にまとめて、コインがどれだけ必要なのか分かりやすくまとめてみました。

時空コインはどこで手に入れられるのかということも説明しているので、時空コインって何?と思っている人にも分かりやすいと思います。

時空コインが気になっている人、時空の洞窟が気になっている人は是非この記事を読んで参考にしてみてくださいね。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料でダイヤを大量入手方法公開中!

 

【メメントモリ】時空コインの入手方法と使い道

時空コインは、「時空の洞窟」で手に入れることができます。

「時空の洞窟」はメインクエスト2-4をクリアすると解放されるコンテンツです。

全3層のタワー型となっており、2日に1回のペースで挑戦できます。

各階層のマスによって戦闘、回復、強化、ショップなどのイベントが発生し、敵を倒すと時空コインが手に入るので、忘れずに挑戦していきましょう。

時空コインを使う場所は「時空の洞窟ショップ」です。

キャラクターの心片や潜在宝珠が売っています。

ショップは1ヶ月に1回、毎月1日にリセットされますが、今のところラインナップの変更は無い様子。

しかし今後予告なく変更される可能性があるので、必要なアイテムがある場合は月末までに交換しておくことをおすすめします。

 

【メメントモリ】時空コインを交換するならどれ?

「コルディの心片」を何よりもおすすめします。

コルディは序盤から終盤まで活躍するキャラです。

持っていて確実に損はないので、優先的にゲットしておきましょう。

コルディを所持しているなら、進化が必要になってから交換するのでもOKです。

必要なコインは12万枚。

ガンガン貯めて交換してくださいね。

コインの枚数に余裕があれば、「潜在宝珠」の交換もおすすめ。

これはキャラのレベル上げで必要になるアイテムですが、中盤までは枯渇しやすいです。

2セットまで購入可能なのでどんどん交換しましょう。

進化でRキャラが必要なのであれば、各キャラの心片を交換するのも有り。

進化にはRキャラが大量に必要となるので、進化できるなら優先的に交換して強くしてしまったほうが良いです。

 

【メメントモリ】時空コインはどれだけ必要?

今現在(2023年09月時点)での、時空の洞窟ショップで入手できるアイテムと必要なコインはこちらとなります。

報酬 必要コイン
アムレートの心片 120,000
フェンリルの心片 120,000
フレイシアの心片 120,000
アモールの心片 120,000
マーリンの心片 120,000
コルディの心片 120,000
トロボンの心片 120,000
ハトホルの心片 120,000
アイリスの心片 12,000
テオドラの心片 12,000
ロザリーの心片 12,000
チェルナの心片 12,000
潜在宝珠×500 10,000
魔女の心片(R) 6,000

表にまとめてみましたが、潜在宝珠の個数と必要コインはステージによって変動するのであまり参考にはならないかもしれません。

また、このラインナップは予告なく変更される可能性があります。

そちらも合わせて注意してください。

「コルディの心片」以外にも、マーリンやフェンリル、ハトホルなどはクエストの中盤以降でも活躍する機会が多いので交換しておいて損はないかと思います。

特にマーリンは作中随一のサポーターであり、ほとんどのパーティーで編成可能なキャラです。

中盤以降に重宝するので、交換の優先度は高く見積もっておきましょう。

フェンリルはサポーター、ハトホルはデバッファーとして優秀なキャラです。

フェンリルは藍属性編成で採用価値が高く、ハトホルはクエスト中盤以降で活躍するため、こちらの交換も視野に入れておくと良いです。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料でダイヤを大量入手方法公開中!

 

【メメントモリ】時空コインについてまとめ

今回は、メメントモリの時空コインについてまとめてみました。

時空コインは、「時空の洞窟」で敵を倒すことで手に入れることができます。

時空のコインが使える場所は「時空の洞窟ショップ」です。

多くのキャラの心片や潜在宝珠などが交換できるショップです。

最優先の交換は「コルディの心片」です。

コルディは序盤から終盤までずっと活躍するキャラなので、未所持の場合は特にコインが集まるとすぐに入手していきましょう。

他にも終盤で活躍する「マーリン」「フェンリル」「鳩フル」などもおすすめです。

コインに余りがあるなら、「潜在宝珠」も手に入れておいて損はないですよ。

「時空の洞窟」は2日に1回プレイできますので、お忘れなく!

そして「時空の洞窟ショップ」は1ヶ月に1回リセットされます。

ラインナップは予告なく変更される場合があるので、こちらも月末までの交換をお忘れなく。

タイトルとURLをコピーしました