【メメントモリ】武器ガチャの解放条件解説!注意点も紹介!

メメントモリ

この記事ではメメントモリの武器ガチャの解放条件や注意点について詳しく紹介しています。

武器ガチャはシリーズ武具の素材を集めるガチャで、バトルでドロップする武具よりステータスが高いため、キャラを強化していくためには必須アイテムです。

武器ガチャを解放することで1日1回無料で出来るガチャや、毎日ゴールドで回数限定で引けるガチャがあることは知っていましたか?

さらにキャラ専用武器のガチャもあり、特定のキャラに強力な追加効果を付与することもできます。

今すぐ解放する条件を見て各キャラクターを強化し、攻略に役立てていきましょう。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料でダイヤを大量入手方法公開中!

 

【メメントモリ】武器ガチャの解放条件は?

武器ガチャはメインクエスト13-22をクリアすることで解放されます。

ただし、総戦闘力が約1000万ほど必要になる為、戦力の強化を十分に行ってから挑みましょう。

もし戦闘力が足りなくてオートバトルを行う場合はボスに負け越すようになったタイミングで上げていくのがおすすめ。

報酬の質が上がり、戦闘力を上げやすくなるからです。

また、武器ガチャを解放することで専用武器のガチャも解放されるので、キャラによってはスペックの差が大きくでて大幅に強化されるキャラもいるのでメインクエストをクリアして積極的にガチャを利用していきましょう。

 

【メメントモリ】専用武器の入手方法は?

メインクエスト13-22クリア後に解放される「魔女の秘奥ガチャ」を回しましょう。

無料で1日1回引くことが出来るガチャで累計報酬もあり、10回引くごとに専用武器の作成に必要な魔水晶が10個確定報酬で入手できます。

魔水晶をパーツに交換することで専用武器の合成が可能になります。

ショップで水晶3つをパーツ10個と交換できるので合成に必要なパーツ80個を目指しましょう。

無料ガチャとダイヤを上手く利用して魔水晶を集め、魔水晶が24個あればパーツを作成することができます。

専用武器は進化するとステータスも向上しますので積極的に進化させていきましょう。

ただし、レベルが180以下のキャラクターは専用武器を扱うことが出来ないのでレベル上げは必須条件です。

 

【メメントモリ】武器ガチャを引く際の注意点はあるの?

武器ガチャを引く際の注意はダイヤの消費量です。

専用武器の素材が手に入る「魔女の秘奥ガチャ」や火力を大きく向上させる「禁忌武具ガチャ」は累計報酬や、レアアイテムがでることがありますがダイヤの消費量が多く、ガチャ1回に300ダイヤを消費します。

ダイヤを使用して素材を集め、一式揃えようとするとたくさん消費することになるので注意しましょう。

「黒葬武器ガチャ」は強力なナヘマーシリーズが他のガチャより低難易度で手に入れることができます。

このガチャは1日5回までゴールドで引くことができます。

シリーズ武具の中で作成難易度が低く無課金でガチャを引くことができるのでおすすめです。

 

【メメントモリ】どの武器ガチャを最初に引くべき?

アタッカーの強化をするために「魔女の秘奥ガチャ」を最優先で引きましょう。

クエストが中盤に進むと、アタッカーの攻撃力や防御貫通力で勝敗が左右されます。

そのために最初にアタッカーにレア度が高い武器を装備させてクエストを優位に進められるようにしましょう。

クエストを進めながらより強力な装備が手に入れば不要になった武具を他のキャラクターに装備させるのがおすすめです。

「魔女の秘奥ガチャ」を引いた後はアスタロトシリーズの防具を入手するために「禁忌武具ガチャ」を引きましょう。

この防具は攻撃力と防御貫通力が上昇するのでアタッカーの火力をあげるのにおすすめです。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料でダイヤを大量入手方法公開中!

 

【メメントモリ】武器ガチャの解放条件は?のまとめ

今回はメメントモリの武器ガチャの解放条件や注意点について詳しく説明しました。

武器ガチャを解放することでキャラのステータスを上げたり、レアな装備を入手することができます。

クエストを攻略していく上で武器ガチャの解放やキャラの専用武器の獲得は必須ですね。

メメントモリをより一層楽しむためにもメインクエスト13-22をクリアして武器ガチャを解放し、自分だけの最強パーティを作っていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました