【メメントモリ】潜在宝珠が足りない!効率的な入手方法紹介!

メメントモリ

この記事では、メメントモリでのレベルアップに必要な潜在宝珠の効率的な入手方法について詳しく紹介していきます。

レベル11、21…などのタイミング、育てていくうちに必要になってくる素材「潜在宝珠」。

新規のキャラも増えてくると自然と必要数が増えてきて気づいたら足りない!というのが当たり前…。

なんて頭を悩ませる方も少なくないかと思います。

この記事では、メメントモリで潜在宝珠が足りない問題の解決方法として、効率的に入手する方法やその他にどんな入手方法があるのかを紹介していきます。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料でダイヤを大量入手方法公開中!

 

【メメントモリ】潜在宝珠の最も効率の良い入手方法は?

効率を重視したときに一番に挙がるのは「運命ガチャ」と言えるでしょう。

潜在宝珠は放置をしていてもオートバトルで勝手に入手してくれますよね。

ですが時間がかかる上に、1日に入手できる量は限られているのですよね…。

その点、運命ガチャはダイヤを消費してしまうものの、確率で排出されるのに加えて、「運命の箱」をゲットできるので現状一番効率の良い入手方法ということになります。

 

【メメントモリ】潜在宝珠足りない問題解決か…!?

「運命ガチャ」を回せば潜在宝珠取り放題じゃん!?と思いますよね。

しかしこの運命ガチャ、解放されるのがかなり遅めなんです。

そう、「運命ガチャ」はメインクエストを11-28までクリアしないと解放されません!

初心者の方からすると結構な道のりです。

途中で挫折するとお目にかかることすらできません。

そこまで待てない!という方は課金をしてダイヤを購入することで上がるVIP特典をVIP12まで上げれば運命ガチャは解放されますが、こちらの方法は金銭に余裕のある方におすすめの方法と言えるでしょう。

 

【メメントモリ】潜在宝珠は何をすれば手に入る?入手方法一覧

クエストのオートバトルでは放置していると勝手に入手できる報酬の「領民報酬」にてゲットできます。

メインクエスト画面の左下に潜在宝珠のアイコンがあります。

その横の“+〇〇〇/d“で一日の獲得数量が確認可能。

各国で救った領民の数に応じて一日に獲得できる量は変わってくるようですのでメインクエストは常に行けるところまで行っておくようにしましょう!

メインクエストの左下の家のマークをタップすると現在の統計情報が確認できますので気になる方はチェックしてみてくださいね。

試練には潜在宝珠を入手するクエストがいくつか存在します。

まずメインクエスト最序盤にて解放される「祈りの泉」と「時空の洞窟」の2つ。

いわゆる「派遣」システムである「祈りの泉」。

手に入る報酬が表示されていて、そこにキャラを遠征させて、一定時間がたつと報酬をゲットして帰ってくるシステムです。

その報酬に設定されていることがありますので。確認次第キャラを送り出しましょう!

「時空の洞窟」は3層構成になっています。

1層クリアするごとに報酬としてゲットできます。

3層クリアすると48時間後に再挑戦できるようになりますので、欠かさず挑戦しましょう。

2日に1回なら無理なく続けられそうですね!

以上の2つはすぐ挑戦できますがもう一つはメインクエストを多少進める必要があります。

メインクエスト5-20をクリアで解放される試練「幻影の神殿」。

そこで報酬として設定されていることがありますので、見つけ次第チャレンジしてください。

そこまで手間はかかりませんのでサクッとこなしてしまいましょう。

マイページから入れるショップでは潜在宝珠がランダムに出品されます。

こまめにチェックして出品されている場合は即購入!

効率の最も良い「運命ガチャ」はメインクエスト11-28クリアで解放されます。

前述のとおり初心者プレイヤーにとっては長い道のりですが、効率最優先でしたらダイヤをつぎ込むのもありではないでしょうか?

ガチャで手に入るのはあくまで確率ですので、どちらかというと運命ガチャを回すごとに手に入る「運命の箱」を獲得するのがメインの目的になります。

 

【メメントモリ】潜在宝珠活用のススメ

潜在宝珠はキャラのレベルアップに使用するための素材です。

キャラが新たなスキルを習得、スキルをレベルアップさせる際などに使われる上位素材なだけに使いどころに迷う方もいるのではないでしょうか。

メメントモリは、バトル自体はサクサク進んでいきます。

倍速やスキップも使えるようになっていくので、メインクエストをとりあえず負けるところまで一気に進めていきましょう。

敵も強くなり行き詰まったと感じた時点でキャラのレベル上げをして戦力を上げていくと効率が良いです。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料でダイヤを大量入手方法公開中!

 

【メメントモリ】潜在宝珠を効率良く入手する方法まとめ

この記事では、メメントモリにて潜在宝珠が足りないという方の問題に対する対処法をご紹介してきました。

現状最高効率で潜在宝珠を入手する方法は「運命ガチャ」でしょう。確定で手に入る「運命の箱」の恩恵はキャラの育成効率を最大限まで引き上げてくれます。

しかし、初心者プレイヤーにとっては解放するまでが険しい道のりですよね。しかし序盤はキャラも少なくレベルも低いのでそこまで数を必要としません。

そんな多少余裕のあるうちに!日々のオートバトル報酬や「試練」などを更新され次第欠かさずクリアして報酬をゲットする。ショップはこまめに確認して出品されていたら即ゲット。などなど、日々の積み重ねが潜在宝珠の足りない状況を救ってくれる日がやってくるかもしれませんね!

一日にプレイできる時間は人それぞれですよね。ですが最低限“上記の一覧”をこなして効率的にゲットしましょう!

タイトルとURLをコピーしました