【メメントモリ】レアリティを徹底解説!効率的な上げ方も紹介!

メメントモリ

この記事は、メメントモリのレアリティについて解説しています。

メメントモリのレアリティは、どこまであるのか知っていますか?

レアリティは、キャラによって上げられるレベルも変わってきます。

どうやってレアリティを上げたら良いのか?
効率的な上げ方は?

そういった疑問を全て徹底的に解説しちゃいます。

なかなかレベルを上げられない人や、レアリティの上げ方が気になっている人はぜひこの記事を読んで参考にしてみてくださいね。

今回はメメントモリのレアリティについて、徹底的に解説していきます。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料でダイヤを大量入手方法公開中!

 

【メメントモリ】レアリティの最高レベルは?

メメントモリの最高レアリティはLRです。

N、R、SR、SSR、UR、LRの順で、LR以降は+1+2……とさらにレベルが上がっていきます。

Rからは+がつくので、レアリティを上げていくのはかなり大変な作業です。

素材も大量に必要になってきます。

Nキャラは進化させることができず、スキル数もあまり良くありません。

縛りプレイをするならともかく普通に遊ぶなら育成する必要はないので、リリース設定をしてコイン回収に使いましょう。

お気に入りはロックをかけておくことをお忘れなく。

Rキャラは最大凸数のSSR+にするまで72体も必要になります。

あまり効率的なやり方とは言えません。

しかし集めやすいので、有効的な使い方ができます。

詳しくはあとで説明しますね。

LRキャラが欲しいなら、SRキャラを進化させていきましょう。

ただし種類が多いので、メインに使うアタッカーなどに絞って進化させていってください。

余裕があるなら良いですが、素材もすぐになくなるのであまり欲張らないようにするのがいいと思います。

次に、レアリティの上げ方について説明していきます。

 

【メメントモリ】レアリティを上げるには?

レアリティを上げるには、同名キャラが複数必要になってきます。

SRをSR+にするためには同名SRキャラが1体必要です。

このように、どんどん同名キャラを進化素材として使ってレベルを上げていきます。

正直、とても大変な作業です。

SRはLRまで上げることができますが、最大必要数はLRまでなら8体、LR+5までで20体も必要です。

途方もないですが、苦労した分だけ強くなりますので、ガンバりましょう。

ただ、そこまで努力してLRを目指す必要もありません。

URで専用武器が装備できるようになるので、それだけで性能は大幅にアップします。

もしくは強力なスキル効果を獲得できる凸数まで目指すというのも有りですね。

強くしたいキャラはどこまで伸ばせば強くなるのか、しっかり研究して効率的にレベルを上げていきましょう。

どんどん強くしたい気持ちも分かりますが、URで打ち止めすれば素材を他に回すこともできますからね。

そして効率的に上げるにはどうしたらいいのか、次で説明します。

 

【メメントモリ】レアリティの効率的な上げ方

Rキャラを使用するのが最高効率と言われています。

Rキャラはとにかく入手しやすいので、素材としてもうってつけなんですよ。

まずRキャラを入手したら、SRまでレアリティを上げます。

そして他のSRの進化素材にするというやり方です。

Rキャラ自体は活躍できる場面が少ないのでこうして使用していくことがおすすめですよ。

もちろん編成に使ってはいけないということはないので、素材として使いたくなければ使う必要はありません。

ただ強い編成を作りたいなら、どうしてもRでは不十分です。

注意しておくことは、天属性と冥属性の進化には同名のSRキャラのみ使用できること。

天属性と冥属性は必要なSRキャラの数も多く、進化へのハードルがとても高いです。

また、SRキャラは入手が難しいこともあり進化素材として使うには不向きということもあります。

SRキャラは種類も多く、バトル編成でもよく使うので素材として使うことはできれば避けてください。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料でダイヤを大量入手方法公開中!

 

【メメントモリ】レアリティについてまとめ

今回は、メメントモリのレアリティについてまとめてきました。

メメントモリのレアリティはN、R、SR、SSR、UR、LRで構成されています。

最高レベルはLRですが、ここからさらに+1+2……とレベルを上げていくことができます。

R以降にも+が挟まるので、最高レベルにするにはかなり時間がかかることが分かりますね。

レアリティはRキャラから上げることができます。

同名キャラが複数必要で、Rキャラを最高のSSR+にするには72体。

SRキャラをLRにするには8体、LR+5で20体も必要になってきます。

効率的にレアリティを上げるには、Rキャラを育成ではなく素材として使っていくことが重要です。

RキャラをSRまで上げて、素材として使用します。

ただし、なんとしてもLRまで上げる必要はありません。

URで専用武器が装備できるようになって性能がぐんと上がるので、それだけでも十分強くなります。

最高レアリティまで上げるのか、スキルや専用武器の装備までが目標なのか。

よく考えてレアリティを上げていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました