【メメントモリ】レベルは上限ある?レベルリンクも徹底解説

メメントモリ

この記事では、メメントモリのレベルの上限について解説していきます。

キャラのステータス強化には、レベル上げは欠かせません。

キャラの進化段階によって、レベル上限が設定されていますよね。

しかし特定の条件をクリアすることで、この上限関係なく上げることも可能になるんです。

そこで今回は、こちらについて徹底解説!

レベル上限に関する基本情報から、上限を超えてアップさせる方法まで、ざっとみていきましょう。

それでは、メメントモリのレベルの上限について書いていきます。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料でダイヤを大量入手方法公開中!

 

【メメントモリ】進化のレベルの上限はコレ!

それでは、このゲームでのレベル上限に関する基礎知識をおさらいします。

まずは、通常のレベルアップの場合についてみていきますね。

レベルは進化段階によって上限が異なり、それぞれのレベルで設定されています。

SRまでは、レベル上限がLv.100になっています。

UR+までは、レアリティが1つ上がる毎に、上限が20ずつ上がる仕様。

LR以降は240で固定されますよ。

ちなみに進化には、同キャラや同属性のキャラを合成します。

ランク毎に使用する素材の種類・数は異なるので、必要なものを揃えましょう。

通常のレベル上限は、このようにレアリティ毎に決まっています。

しかし、レベルリンクを使うことで、各レアリティの「レベル上限をなくす」ことができます

どの段階でも、上限関係なく、上げることができるようになるんですよ。

次は、このレベルリンクの概要をざっとみていきましょう。

 

【メメントモリ】レベルの上限がない?レベルリンクのポイント3選!

それでは、いよいよレベルリンクについてご説明します。

ここでは概要をざっと、掴んでいきましょう。

おさえておきたいポイントは、以下の3つです。

 

レベルリンクには、プレイヤーランク30以上が条件

プレイヤーランクが30に到達すると、レベルリンクが解放されます。

これまでは、キャラを1人ずつレベルアップさせていましたね。

しかしこの機能を解放させることで、レベル上げの方法が変わります。

 

未育成のキャラのレベルを、まとめて上げることが可能

手持ちでLv.が上位5体を、まずは「ベースキャラ」として設定します。

キャラ枠には、育成がまだのメンバーをセットします。

こうすることで、枠内メンバー全員を<ベースキャラの最低Lv.まで>引き上げが可能ですよ。

 

キャラ枠は増加する

デフォルトは3枠。ですが、ランクが一定水準まで上がる毎に、枠を増やすことは可能です。

ちなみにダイヤの消費でも、追加することも可能。

 

概要については、簡単にこんな感じですね。

さて次の項目では、もう少しこちらの機能について深掘り。

この機能を使うメリットなどについてご紹介しますよ。

 

【メメントモリ】レベルの上限がない?レベルリンクのメリットはコレ!

ここからは、レベルリンクのメリットなど、特徴についてご紹介します。

最大の特徴は、冒頭でもご紹介した「実質的にレベル上限がなくなる」という点です。

要するに即時キャラ運用も可能になるということです。

例えキャラレベルが1の場合でも、上限を超え、一気に上げることが可能。

つまり、レベルアップ効果などもすぐに解放できる、ということです。

使いたいキャラをまとめて育成できるという意味でも、かなり効率的といえそうですね。

ただし、注意しておきたいポイントもあります。

 

※【注意点】進化によるステータスの上昇は適用されない

レベルリンク機能では、レアリティは上がりません。

キャラ強化の面においても「レベルアップに伴うステータスのみ」上昇します。

つまり「進化に伴うステータス上昇はない」ので注意しましょう。

そのため、同じレベルで比較しても、進化をしているキャラの方がステータス値は高くなります

しっかりと戦闘力を上げるには、レアリティも上げていくことが大切になりそうですね。

 

基本的なレベルリンクの特徴については、掴めたでしょうか?

ここから、さらにベースキャラがある一定Lv.まで到達すると、「パーティLvモード」に変わります。

最後に、こちらのシステムもご紹介していきますね。

 

【メメントモリ】レベルの上限!パーティLv.の上げ方はコレ!

それでは、「パーティLvモード」についてご紹介していきます。

ベースキャラ全員がLv.240に到達すると、今度はパーティLvモードに移行します。

Lv.240以降は、さらに仕様が変わります。

キャラ枠全員のLv.のアップに、パーティLv.を上げる必要がありますよ。

 

ゲージを溜めることで、レベルアップ可能

パーティLv.アップには、「レベルリンク」タブのゲージを溜めていきます。

満タンで、1レベルアップ。潜在宝珠、経験珠、ゴールドが必要になりますよ。

 

パーティLv.にも上限あり

パーティLv.上限は、枠内メンバーの数が影響します。

この数値は <240+5×LRキャラの数> で計算されますね。

LRキャラを増やすことで、上限が上がっていく仕組みです。

ぜひ、強化の参考にしてみてください。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料でダイヤを大量入手方法公開中!

 

【メメントモリ】レベルの上限のまとめ

今回は、メメントモリのレベルの上限について解説してきました。

通常の進化では、SRまでの上限はLv.100。

UR+までは1つレアリティが上がる毎に、20ずつ上昇していく仕様ですね。

レベルリンクを使うと、レアリティのレベル上限関係なく、レベルアップが可能でした。

機能の概要についても、簡単にご紹介しましたね。

ただ、ここでは進化によるステータス強化はありません。

戦闘力上昇にはレアリティを上げることも重要ですよ。

さらにベースキャラ全員がLv.240に達すると、パーティLvモードに変化します。

ゲージを溜め、パーティLv.をアップさせ、キャラ枠内のレベルを上げていくことになります。

パーティLv.の上限は、LRキャラ数が影響しましたね。

ぜひ攻略の参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました