【メメントモリ】精錬について総まとめ!メリットと注意点は?

メメントモリ

この記事はメメントモリの精錬について解説しています。

まずは基本的な精錬のやり方。次に精錬とは何かという説明から、精錬をするメリットまで。

最後に精錬をするときに気をつけることを解説します。

精錬を、機能があるから適当にやっていませんか?

注意しておかないと、武具が弱くなってしまうかもしれません。メリットと気をつけることをしっかり把握して、強い武具を作ってください。

今回は精錬について、徹底的に解説していきます。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料でダイヤを大量入手方法公開中!

 

【メメントモリ】精錬のやり方

精錬には一括と個別のやり方があります。どちらもまずは画面下部のボックスを開いて画面上部の武具タブを開きましょう。一括は「一括精錬」をタップしてレアリティを選択。個別は武具を選択して「精錬」をタップ。これで完了です。

精錬システムはメインクエストの1-12をクリアすることで解放されます。一括精錬は低レアリティの武具をSまで上げるときに使用しましょう。S武具は魔装強化の材料になります。また、一括は一定確率で魔装付きの防具を手に入れることができます。

個別精錬は1つひとつ確認しながら精錬できる機能です。ちょっと面倒だと感じるかもしれませんが、事故は起きにくくなりますね。不要なS武具のみを精錬するときにも使用します。

一括でやるときは、持ちキャラがステータスの上がる装備をしていると警告のポップアップが出るため、装備をよく確認してから更新してください。

次は精錬について詳しく解説していきます。

 

【メメントモリ】精錬とは?

精錬は武具を消費して、精錬鋼入手か武具のレア度上昇ができるシステムのこと。

精錬で入手できる精錬鋼は、ショップで高レア武具と交換するときに使います。最低でも2000個必要になってくるので、しっかり貯めていきましょう。

精錬でレア度が上がることもあります。DがC、AがSと1つ上がり、上がったものはさらに精錬することが可能です。ただし、鍛錬鋼かレア度上昇かは選ぶことができないのでご注意。

また、S武具を精錬すると低確率で魔装武具を獲得できることも。魔装武具はステータス上げにも必要なので、獲得できるとラッキーです。不要なものはどんどん精錬して効率的に強化しましょう。

メリットが多い精錬システムですが、もちろんデメリットもあります。次で気をつけなければならないことについて解説していきますね。

 

【メメントモリ】精錬で気をつけること

精錬するときに気をつけることは主に2つ。

・精錬できない武具もある
・強化済みの武具まで精錬する可能性がある

精錬ができない場合は「ルーンがスロットに入っている」「神装を持つ装備」「シリーズ装備」です。それぞれルーンを外す、神装を装備に継承することでできるようになります。ただしシリーズ装備はどう頑張ってもできません。

一括精錬は装備している武器・防具や強化したものまで対象になるので、強化済みのものも精錬される可能性があります。せっかく強化したものが無効になるのは嫌ですよね。

さきほども説明しましたが、一括でするときに警告のポップアップが出ることがあります。そうなると1つひとつ確認し直さなければならないのでかなり手間。さらに警告は1回のみなので、間違えてそのまま精錬してしまう人も多いです。警告はしっかり読んで、きちんと装備を確認してから精錬しましょう。

一括は楽なのですが注意しておくことが多いです。絶対に間違えたくない武具がある人は、面倒でも個別でしていくほうが良いですね。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料でダイヤを大量入手方法公開中!

 

【メメントモリ】精錬についてまとめ

今回は、メメントモリの精錬についてまとめてきました。

一括精錬と個別精錬があり、やり方はどちらも画面下部のボックスを開いて画面上部の武具タブを開く。一括は画面下部の一括精錬をタップして鍛錬したいレアリティを選択後、画面下部の精錬をタップ。個別は精錬したい武具をタップして詳細下部の精錬をタップすれば、精錬は終わりです。

精錬することで精錬鋼を入手したり、武具のレア度を上昇したりする効果が期待できます。精錬鋼はショップで高レア武具と交換できるので、しっかり集めておきましょう。

ただし、一括精錬をするときは「精錬できない武具もある」「強化済みの武具まで精錬する可能性がある」という注意点があります。個別精錬は1つひとつ確認しながら行えるので使い分けてみると良いかもしれません。よく気をつけて武具精錬を行ってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました