【メメントモリ】強くなるには?戦闘力の上げ方を徹底解説!

メメントモリ

この記事では、メメントモリで強くなるにはどうすべきか、についてみていきます。

放置で楽に進められる分、重要になってくるのは育成ですね。

メインクエストなど、なかなか勝てずに悩んでいる・・・そんな人も多いかと思います。

そこで今回は、キャラの強化方法を徹底解説!

キャラ選びや、集中的に上げるべきステータスなど・・・コツを一挙ご紹介しますね。

押さえるべきポイントを把握するだけで、戦闘力はぐっと上がりますよ。

それでは、メメントモリで強くなるにはどうすべきか、書いていきます。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料でダイヤを大量入手方法公開中!

 

【メメントモリ】強くなるには?キャラ選択編<絶対に入れるべきキャラはコレ!>

まずはメメントモリで強くなるための、重要ポイントをご紹介していきますよ。

押さえるべき点は、大きくわけて以下の2つです。

高火力アタッカーを使う
・キャラのステータス強化

まずは、アタッカーキャラの運用からご説明しますね。

このゲームでは、「とにかく火力を出すことが命」になります。

そこで、入手しておきたいキャラが2人いますよ。

 

コルディはマスト、できればフローレンスも

 

大前提として、コルディの入手は必須条件になります。

コルディの強みは、先制して一気に敵を殲滅するほどの高火力を持つ点。

メメントモリ随一の最強アタッカーです。

 

加えてフローレンスも、ぜひともゲットしたいキャラの一人ですね。

スキルによる追加攻撃で、高い火力が期待できますよ。

ただし、専用武器を武器ガチャで引くなど、強化面で若干時間がかかる部分もあります。

 

そのため、単体で十分強力なコルディの採用が最優先。

余裕があれば、フローレンスの入手も考えるのが良いですね。

 

また、「それぞれのキャラのステータスを、いかに上げるか」も強化に大切なポイントです。

次の項目で、詳しく説明していきますよ。

 

【メメントモリ】強くなるには?ステータス編<レベル上げや進化のコツはコレ!>

続いては強くなるための、ステータス強化方法をみていきましょう。

ここで重要となるのが「いかに戦闘力を上げることができるか」です。

戦闘力アップのコツは2点あります。

・キャラのレベル・レアリティの上昇
・装備強化

まずはレベルや進化の面から、押さえるべきポイントです。

 

レベル・進化それぞれにステータスが上昇

1段階上がると、それぞれの場合でステータスが上昇します。

ちなみに、進化の方が上昇幅が大きくなりますよ。

進化では、レアリティごとにレベル上限が設定されていますね。

そのため、各レベル上限に達した時点で進化をするようにしましょう。

 

いかに効率的にレベル上げするか、がカギ

上位レアリティにするには、レベル上げの効率化は必至です。

特に「どれだけ潜在宝珠(赤玉)を集められるか」はキーポイントとなります。

特に後半レベルに差しかかると、不足しがちですよね。

そこで、より効率的に回収する方法もあわせてご紹介しましょう。

育成スピードが大幅に変わりますよ。

 

【メメントモリ】強くなるには?レベル上げの潜在宝珠(赤玉)の効率入手2選

それではレベル上げのための、潜在宝珠(赤玉)の効率的な集め方をみていきます。

ここでは、無課金でも実践しやすい方法に絞って、2つご紹介しますね。

 

レギュラーショップでゴールドと交換

レギュラーショップにて、ゴールドで販売されるチャンスが時々ありますよ。

また、なかには20%OFFなどで出現することもあるようです。

こまめにショップ内容は確認しておきたいですね。

 

祈りの泉の報酬2倍で狙う

不定期で開催される、報酬2倍キャンペーンは赤玉大量ゲットのチャンス!

ランクにもよりますが、1回でなんと1000個以上ゲットできることも。

入手できる対象クエストは、時期によって異なる場合があるようです。

詳細は、必ずイベント概要ページを確認してくださいね。

 

さて、レベルや進化とあわせて、強化したいのが装備でしたね。

最後に、こちらのコツもざっとみていきましょう。

 

【メメントモリ】強くなるには?ステータス編<装備強化で実践すべき方法2選>

それでは、装備の強化のコツについてまとめていきます。

実践したいのは、以下の2点です。

・ルーンの装着
・神装強化

 順番にみていきましょう。

 

攻撃系のルーンを付ける

装備にルーンを付けて、ステータスを伸ばすことも重要です。

最優先は、クリティカルや物魔防御貫通といった攻撃系のものですね。

冒頭でもご紹介したとおり、攻略はどれだけ火力が出せるか、にかかっています。

ダメージアップを狙えるものを、しっかりアタッカーに装着させましょう。

 

<どのタイプを付けるかは、他キャラのスキルも参考に>

攻撃系のうち、どのルーンを付けるかは、他メンバーの能力もみて判断しましょう。

パーティの隣接キャラのスキルでカバーしにくい部分などを、ルーンで補完すると良いですね。

 

神装強化をする

手持ちの装備を神装武具にするのも有効ですね。

特に、聖装効果は%で上昇します。その分、レベルアップ時の効果が大きくなりますよ。

 

<武器・手の強化が優先>

装備によって神装効果が異なります。

なかでも、武器は「攻撃力」・手は「クリダメ強化」の聖装効果が付いていますよ。

火力に直結するステータスなので、優先して強化していくと良さそうですね。

こちらも手持ちにコルディとフローレンスがいる場合は、この2体から強化しましょう。

 

ここまで、ステータス強化についてみてきました。

ぜひ参考にしてみてください。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料でダイヤを大量入手方法公開中!

 

【メメントモリ】強くなるには?のまとめ

ここまで、メメントモリで強くなるにはどうすべきか、についてみてきましたよ。

大きなポイントとしては「キャラ選び」「ステータス強化」の2点でした。

キャラは、高火力アタッカーのコルディ、余力があればフローレンスも手に入れたいですね。

戦闘力アップには、レベル上げや進化が大切。

特に進化は、ステータスの上昇が大きいですね。レベル上限に到達したら、必ず行いましょう。

レベルアップには、潜在宝珠(赤玉)の効率的な回収がカギになります。

おすすめの集め方もまとめましたよ。

また、装備面の強化も重要です。

攻撃系のルーンの装着や、神装強化でアタッカーのステータスを上げるのも有効ですよ。

コルディやフローレンスがいれば、この2体が最優先です。

ぜひ攻略の参考にしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました