【メメントモリ】レベルリセットはどう使う?情報総まとめ!

メメントモリ

この記事では、メメントモリのレベルリセットについての情報を解説しています。

まずは基本的な、レベルリセットのやり方から。

そして次に、レベルリセットのメリットとデメリットも詳しく説明していきます。

レベルリセットは便利なシステムですが、もちろん落とし穴もあります。

使い方によってはとても優秀な機能なので、この記事をよく読んで使いどころを理解してください。

レベルリセット機能を使ってみたいけどよく分からない……!という人も、この記事を読めばすぐに使えるようになりますよ。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

今回はメメントモリのレベルリセットについて解説していきます。

 

 ⇒ 全ユーザー必見!私が実践中の無料でダイヤを大量入手方法公開中!

 

【メメントモリ】レベルリセットのやり方

キャラを選択し、「リセット」を押すだけ。とても簡単です。

詳しく説明すると、まずリセットしたいキャラを選択します。

選択したキャラ画面の右上部……レベル、HP、攻撃力が書いてある左に「リセット」があるので押してください。

返還アイテムを確認後、もう一度「リセット」を押します。

それでレベルリセットは完了です。

育成アイテムが全て返還される代わりに、レベルが1に戻ります。

どちらかといえば強キャラを作るために使う機能のようなものなので、育成に大変だったキャラはあまりリセットしないようにしましょう。

もちろん、もう編成には使わないキャラをリセットするのはOK。

リセットを元に戻すことはできないので、よく考えてシステムを利用してくださいね。

 

【メメントモリ】レベルリセットのメリットは?

レベルリセットのメリットはこんな感じです。

・使った素材が返ってくる
・強キャラ育成の効率が良い
・リセット制限がない

まずはなんといっても使った素材が返ってくるところ。

どんなゲームでも、進めていると素材が足りなくなるのはよくあることですよね。

周回しても周回しても、一瞬の育成で全て消えていく……そんな体験をしたことがある人も多いはず。

そんなとき、レベルリセット機能を使えば素材が全部返ってくるのです。

強キャラを手に入れたときや、他のキャラを編成したいときに今まで育成していたキャラの素材を使うことができるというわけですね。

とても便利な機能ですよね。

そしてリセットには制限がありません。

つまり、キャラを1体育成してストーリーを読んだら、レベルリセットを使って他キャラを育成してストーリーを読むということも可能というわけです。

キャラが豊富なゲームならではですよね。

キャラのストーリーが気になる人には、とても便利な機能でしょう。

 

【メメントモリ】レベルリセットのデメリットは?

レベルリセットのデメリットはこんな感じです。

・ダイヤが50個消費される
・進化素材は戻らない
・レベル240後、パーティレベルモードになると制限がかかる

まず、一度のリセットにダイヤが50個消費されてしまうこと。

特にやり始めた頃はキツいですよね。

十分にダイヤが溜まっている状態になってから、システムを利用するのが良いでしょう。

また、育成素材は戻ってきますが進化素材は戻ってきません。

これは注意です。

リセットをするとき、しっかり返還アイテムを確認してから行ってください。

さらに、レベルリンクのベースキャラのレベルが240になると、パーティレベルモードに移行します。

こうなると制限がかかり、キャラ単体のレベルアップやレベルリセットができなくなる仕様になっているのです。

ちょっと不便な気もしますが、仕様なので仕方ありません。

リセット機能を使うときは注意してください。

 

 ⇒ 全ユーザー必見!私が実践中の無料でダイヤを大量入手方法公開中!

 

【メメントモリ】レベルリセットまとめ

今回は、メメントモリのレベルリセットについてまとめてきました。

レベルリセットのやり方は選択したキャラ画面の上部右にあるリセットを押す。

返還アイテムを確認してからもう一度リセットを押せば完了です。

レベルリセットのメリットとしては、素材が返ってくる、リセット機能に制限がない、キャラ育成が効率的になるなど。

何度もリセットでき、返ってきた素材を他の強キャラに使うことができるため強キャラを手に入れたり編成を変更したりしたいときに便利なシステムですね。

デメリットとしては、ダイヤが50個消費される、進化素材は戻らない、パーティレベルモードになると制限がかかるなど。

ゲームをやり始めた頃には使いづらいシステムですね。

進化素材は戻らないので慎重にキャラは選びましょう。

レベルリンクのベースキャラを240にまで育成できればレベルリセットも必要ないかもしれませんが、使えなくなるので注意です。

メリットもデメリットもそれぞれあるシステムですが、使い方によってはとても便利なシステムです。

使いどころやキャラをよく考えて、効率的に強キャラを作っていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました