【メメントモリ】進め方を徹底攻略!効率的に進めるには?

メメントモリ

この記事では、メメントモリの進め方について解説しています。

メメントモリは放置ゲームなので、始めたばかりの人はどうしたら良いのか分からないですよね。

初心者でもさくさく進められるように、進めるときのポイントや効率的な進め方について説明していきます。

さらには詰まったときの対処法も説明しているので、まだ始めたばかりの人はぜひ参考にしてみてくださいね。

今回はメメントモリの進め方について、徹底的に解説していきます。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料でダイヤを大量入手方法公開中!

 

【メメントモリ】進め方は?

さくさく進めるために、必要なポイントは5つ。

・チュートリアルを進める
・リセマラを行う
・メインストーリー攻略
・リリース記念ミッション
・キャラを強化する

まずはチュートリアルを進めてください。1-12まで進めるとガチャが、2-1をクリアするとマイページが解放されます。高性能なナターシャもゲットできるので、序盤ではどんどん使っていきましょう。

リセマラをするならプラチナガチャがおすすめ。フローレンスやコルディはアタッカーとして、マーリンはバッファーとして強いです。SSキャラは後になっても活躍が期待できるため、できれば1体は確保しておくと良いでしょう。

狙ったキャラが入手できたら、次はメインストーリーを進めてください。いろいろなコンテンツが解放されていきます。

ゲーム開始から10日開催される記念ミッションもお忘れなく。ダイヤや経験珠の袋などが獲得でき、キャラ強化に必要な素材も貰えるのでできればやっておきましょう。

次に、効率の良い進め方を解説していきます。

 

【メメントモリ】効率的な進め方

効率的に進めるためにしておくべきことは5つ。

・キャラ育成
・キャラ凸
・神装を解放
・ルーン交換
・ダイヤは潜在宝珠に使用

効率を重視するならキャラ育成は必須です。いくら放置ゲームといっても、キャラを育てずに勝てるわけがありませんよね。特にアタッカーは編成の要なので、しっかり育成していきましょう。洞窟コインを使って凸を進めていくことも重要。どんどん強くしていってください。

6-20をクリアで神装が解放されます。神装は「聖装」と「魔装」の2つがあり、どちらも装備に追加効果が発生するシステム。レベルアップでステータスも上昇していくので、解放したらしっかり活用してください。

チケットを貯めることでショップからルーンを交換することができます。ルーンを装備するとステータスが上昇するので、こちらもできるだけ集めておくと後々有利に立ち回ることができますよ。

序盤では、キャラのレベルアップに必要な潜在宝珠(通称「赤玉」)がすぐに足りなくなります。強くするためにはとても必要な素材なので、序盤のうちにダイヤは潜在宝珠に使っておきましょう。

 

【メメントモリ】詰まったときは

序盤で詰まったときにやってみることは3つ。

・キャラを進化させる
・キャラレベルを上げる
・装備を強化する

メメントモリは放置ゲームなので、ひたすら強くすれば勝ち進めることができます。どうしても敵に勝てないのは戦力不足かも。キャラをしっかり強くして挑みましょう。

キャラを進化させるだけでも、ステータスは約40%~50%上昇します。さらに進化させるとレベルキャップが解放され、戦闘力が大幅にアップ。積極的に進化させてください。

キャラレベルを上げることも戦闘力アップに繋がります。とりあえず100を目指して、スキル習得の21、41、61、81を目安に上げていきましょう。

キャラ育成に限界がきたら、装備にも目を向けてください。装備の編成や強化でも戦闘力を上げることができます。装備品はオートバトルだけでなく、「無窮の塔」のドロップやショップで購入可能です。武具にルーンを装着したり、神装強化を施したりすることも戦闘力が上がります。どんどんキャラを強くしていってくださいね。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料でダイヤを大量入手方法公開中!

 

【メメントモリ】進め方まとめ

今回は、メメントモリの進め方についてまとめてみました。

メメントモリを進めるにあたって、必要なことは「チュートリアル/リセマラ/メインストーリー/ミッション/キャラ強化」です。まずチュートリアルを進めないことには何も始まりませんね。

世界観やシステムを理解するためにも必要なので、チュートリアルはしっかり進めましょう。リセマラで強いキャラを入手できたら、メインストーリーを進めてください。ゲーム開始から10日間行われるミッションをクリアしておけば、キャラ強化に必要な素材も手に入るので後々ありがたいことになります。

効率的に進めるならキャラ強化は必須。そのためにも6-20をクリアして神装の解放、ルーンや潜在宝珠の入手は優先的に行いましょう。

もし詰まったら、戦闘力が足りていません。進化とキャラレベルを重点的に行ってください。それでもダメなら装備の強化。武具の強化、ルーン装備、神装強化などで戦闘力はどんどん上がっていきます。しっかり戦闘力を上げて、効率的にメメントモリを進めてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました