【メメントモリ】潜在宝珠(赤玉)必要数!使い方も徹底解説

メメントモリ

この記事では、メメントモリの潜在宝珠(赤玉)の必要数について解説していきます。

レベルアップには欠かせないアイテム。

育成が進むにつれ、かなりの数を準備しないといけない、と聞きますよね。

そこで今回は、潜在宝珠の必要数をレベル別に徹底解説!

さらに貴重な赤玉を消費する際のコツや、使うべきキャラの選び方もご紹介していきます。

ポイントを押さえれば、効率的に強化できること間違いなしですよ。

それでは、メメントモリの潜在宝珠(赤玉)の必要数について書いていきますね。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料でダイヤを大量入手方法公開中!

 

【メメントモリ】潜在宝珠(赤玉)レベル別の必要数はコレ!

まずは、メメントモリでの潜在宝珠(赤玉)の必要数を一覧にしました。

必要となる個数は、各レベルで異なりますよ。

あわせて、潜在宝珠の基礎知識もおさらいしましょう。

使用するLv. 必要個数
10 8
20 30
40 90
60 250
80 600
100 1,500
120 3,500
140 7,000
160 14,000
180 22,000
200 32,000
220 45,000

 

Lv.が20上がる毎に使う素材

潜在宝珠は、20レベル毎(スキルが強化されるタイミング)に使用します。

上の表からもわかる通り、Lv.が高くなるにつれ、必要数も増加していきますね。

 

基本は、試練やショップで集めていく

入手ルートはいくつかありますが、基本的には、

・「時空の洞窟」や「祈りの泉」といった試練(サブクエスト)
・ショップでコインと交換

が主な集め方となります。特にサブクエは、大量の赤玉を狙えるコンテンツもありますよ。

ガチャなど課金手段もありますが、やはりゲームプレイ内の回収がメインです。

育成が進むほど、赤玉は枯渇しがち・・・。

 

何といっても赤玉を使うキャラを絞ることが、効率良く消費するポイントです。

ここで押さえておくべきコツについて、いくつかご紹介していきますよ。

 

【メメントモリ】潜在宝珠(赤玉)を効率的に使うコツ2選!

それでは、潜在宝珠(赤玉)を効率的に消費するためのコツをみていきましょう。

ポイントは次の2点です。

 

キャラは「5体だけ」に消費でOK!

潜在宝珠は、「メインで運用する5体」に絞って使うのがおすすめです。

Lv.上位5体「以外」は、レベルリンクでLv.を自動で引き上げることができます

そのため、手持ちキャラすべてに消費する必要はありませんよ。

 

とにかく「メインアタッカー最優先」で消費!

上の5体でも「メインアタッカー特化」で使っていきます。

メメントモリでは、とにかく火力が命。

戦闘力を上げることで、敵を素早く殲滅することが可能になりますよ。

その分、味方の被ダメージをおさえることにも繋がりますね。

 

「メインクエストで勝てない」人は、まずはアタッカーの強化を試してみましょう。

なかには火力役を、他のキャラと40レベル程、差をつけて育成しているプレイヤーも。

パーティ内でも、ヒーラー・サポーターへの消費は優先度が低めです。

 

アタッカーがある程度育ってから、他メンバーを徐々に底上げしていくと良さそうですね。

 

 

効率良く赤玉を消費するコツを2つ、ご紹介しました。

でも、実際に誰を育てようか悩む・・・そんな人も多いかと思います。

キャラの選び方は様々ですが「パーティ強化に不可欠」と言われるキャラが何体かいますね。

次はそんな「強化すべきおすすめキャラ」について解説していきますよ。

 

【メメントモリ】潜在宝珠(赤玉)はどのキャラに使う?選び方のポイント2選

最後に「潜在宝珠(赤玉)を使うべきキャラ」について、みていきましょう。

どのキャラへ使うか、選ぶポイントとしては、大きくわけて2点あります。

 

最強アタッカー、コルディとフローレンスはマスト!

手持ちにコルディとフローレンスがいる場合は、絶対使うべきです。

最強アタッカーと名高い2体。

スキルのレベルアップ効果によって、さらなるダメージ増加を狙うことも可能ですよ。

どんなに苦戦しそうな場面でも、一撃で壊滅状態まで持っていけるのは心強いですね。

 

迷ったら、時空の洞窟で入手できるキャラもアリ!

運用するメンバーに迷ったら、「時空の洞窟で手に入るキャラ」から選ぶのもおすすめ。

周回しながら心片と交換することで、容易に対象キャラを入手できますよね。

「キャラがたくさん集まる」ということは、それだけ「進化もさせやすい」ということ。

凸しやすいキャラを育成することで、早い段階で強力なパーティを作ることも可能ですよ。

 

時空の洞窟で入手可能なキャラの中でも、特におすすめをご紹介します。

 

【メメントモリ】潜在宝珠(赤玉)を使うべきキャラはこの3体!<時空の洞窟編>

 時空の洞窟で狙うべき、おすすめのキャラは3体いますよ。

アタッカー・サポーターにわけて、説明していきます。

 

<アタッカー> コルディ・アムレート

先程ご紹介したコルディも、実はこの試練でゲットできるキャラ

「入手が簡単」かつ「最強」なので、持ってない人は迷わず狙ってくださいね。

他にも、アムレートはおすすめです。

追撃の出しやすさに加え、不死身による抜群の耐久力を誇ります。

アクティブスキルのレベルアップ効果で、敵へのデバフも期待できる優秀キャラですね。

非常にバランスのとれた性能で、苦戦を強いられる難所でも活躍してくれますよ。

 

<サポーター> マーリン

コルディやフローレンスを使う人は、マーリンの採用が超おすすめですね。

特筆すべきは、クリティカル率が上昇する性能を持つ点。

特にクリティカルを出す程、攻撃が増えるフローレンスとは相性が良いといえますよ。

ぜひ組み合わせて、使ってみてください。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料でダイヤを大量入手方法公開中!

 

【メメントモリ】潜在宝珠(赤玉)の必要数のまとめ

今回は、メメントモリの潜在宝珠(赤玉)の必要数についてみてきました。

Lv.が20上がる毎に、消費するアイテムですね。試練やショップで集めていきます。

それぞれのレベルでの必要数を一覧にまとめました。

育成が進む程に、使用数は増えます。

使用は、主に運用する5体のみに絞ることで、赤玉を効率良く消費することができますよ。

その中でも、メインアタッカーは最優先にしましょう。

特に、赤玉を使って強化すべきキャラもご紹介しました。

最強アタッカーの、コルディとフローレンスは外せませんね。

時空の洞窟で入手可能な、アムレートやマーリンもおすすめ。

進化させやすく、強力な性能も魅力的です。

ぜひ攻略の参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました