【メメントモリ】オートバトル!おすすめ編成まで徹底解説!

メメントモリ

今回は、メメントモリのオートバトルについて解説していきます。

このゲームのバトルシステムはフルオート仕様です。

スキル発動や攻撃も自動で行われますよ。

サクサク進めることができ、初心者や忙しい人にも気軽にプレイできますね。

プレイヤーが操作不要な分、編成の工夫は重要。

対策をすることで、効率化できたり、キャラ強化もはかどります。

概要をはじめ、バトルの勝率を上げる方法まで徹底紹介!

それでは、メメントモリのオートバトルについて書いていきます。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料でダイヤを大量入手方法公開中!

 

【メメントモリ】オートバトル!まずは基礎知識を総まとめ!

それでは、まずはオートバトルの概要をみていきます。

まずは、システムと報酬についての簡単な紹介から。4つの点に注目です。

 

オートバトルの基礎知識①

1つ目は、アプリ起動は不要ということです。

バトルは、いわゆる「放置システム」。オフラインの状態でも自動で行われます。

仕事で時間がない・・・という人にも嬉しい設計ですね。

 

オートバトルの基礎知識②

2つ目は、結果や報酬の受け取りが、とにかく簡単という点です。

冒頭でもお伝えしたように、すべて自動で完結するバトルシステム。

バトルの倍速(最大4倍)やスキップ機能もあります。結果だけ知りたい人は、こちらを利用しましょう。

報酬の受け取りは、画面下部「ボスバトル」近く、財宝のイラストをタップするだけです。

 

オートバトルの基礎知識③

3つ目は、キャラ強化に有効なアイテムが獲得可能であることです。

レベルアップ・ランク上げに必要な「経験珠」「経験値」が放置だけで入手できますよ。

また「武具」「ゴールド」も獲得可能です。

 

オートバトルの基礎知識④

4つ目は、24時間以内に報酬は受け取るべき、ということです。

オートバトル報酬の貯蓄は最大24時間まで。超えると、それ以上は報酬が増えない仕様になっています。

1日に必ず1回は報酬を確認する習慣をつけましょう。

 

基本的な知識は、こんな感じですね。

次はこれをふまえて、オートバトルで覚えておきたいポイントもご紹介します。

 

【メメントモリ】オートバトル効率化!押さえるべきポイント3選!

オートバトルを効率良く進めるには、以下の3点も押さえておきましょう。

 

オートバトルのポイント①

1つ目は、メインクエストの自動進行はない点です。

オートではボスバトルがないため、クエストは進みません。

あくまで報酬を回収していく、のが目的になりますよ。

 

オートバトルのポイント②

2つ目は、報酬量はクエスト進行度に影響されるということです。

得られる報酬量は、「メインクエストの進行度」が影響します。

領民の数が増えるほど、獲得量が上がっていきますよ。

効率的にアイテムなどを回収していくためにも、積極的にクエストは進めましょう。

 

オートバトルのポイント③

3つ目は、実施クエストは最新がおすすめという点です。

上でもあげたように、クエストが進むほど、報酬の獲得量が増えました。

オートで設定するクエストは任意ですが、基本的には最も稼げる最新のものがおすすめ。

 

ただ、勝率が低いと獲得効率が落ちてしまいます。その場合は、勝率の高いクエストに変更するなども検討しましょう。

 

特にキャラ育成に欠かせない、オートバトル機能。

効率的に報酬を稼ぐためには、勝率を上げていくことが最重要となります。

 

そこで最後に「より勝てるパーティを作る」ためのコツを大紹介!

オートで負けが続く・・・と悩む人も必見です。ぜひ構成の見直しの参考にもしてみてください。

 

【メメントモリ】オートバトルの勝率を上げる!パーティ編成のコツ3選!

それでは、オートバトルのパーティの組み方を解説していきます。

少し工夫をするだけで、既存のパーティでも十分に強くできる可能性はありますよ。

特に意識したいポイントは、以下の3点です。

 

オートバトルでのパーティ編成のコツ①

コツの1つ目は、火力の高いキャラの採用が最優先である点です。

このゲームでは、キャラの火力がとにかく命です。まずは、火力役を基軸に編成を考えます。

攻撃に特化した「コルディ」や「フローレンス」がいる場合は、絶対に入れましょう。

アタッカーを決め、そのキャラを活かすバッファーなどを順に考えていきましょう。

こうすることで、自然と良いパーティを組むことができますよ。

 

オートバトルのパーティ編成のコツ②

コツの2つ目は、スキルに応じ、配置を見直すことです。

同じメンバーでも、配置を変えることで、パーティの攻撃力がぐっと上がる可能性もありますよ。

例えば、特定のキャラを隣接させることで、味方の火力アップが狙えたりもします。

「コルディ」×「マーリン」の組み合わせが良い例ではないでしょうか。

スキル発動回数を増やすという点で、スキルCT短縮役を入れるのもおすすめ。

Lv.81以上の「フェンリル」だと、両隣のキャラをサポートでき、強力です。

しっかりとパーティの能力を最大限発揮できるよう、配置を変更するのも効果的です。

 

オートバトルのパーティ編成のコツ③

コツの3つ目は、バトルレポートを活用することです。

戦闘後のバトルレポートも、編成の見直しに有効です。

意外と見逃しがちな、こちら。戦闘の振り返りや、クリアした他プレイヤーのレポートも確認できますよね。

数値化されていることで、パーティ強化の参考に大いに役立ちますよ。

ぜひ攻略の参考にしてみてください。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料でダイヤを大量入手方法公開中!

 

【メメントモリ】オートバトルのまとめ

今回は、メメントモリのオートバトルについてみてきました。

バトルシステムは、フルオート仕様。キャラ強化に必要なアイテムなどが獲得できます。

クエストは進まず、あくまで報酬の獲得が目的。24時間以内に報酬の受け取りもお忘れなく。

また獲得量は、クエストの進行度によって増えましたね。

最新クエストで実施がおすすめです。

バトルの勝率を上げるには、パーティ編成も重要でしたね。

火力役を最優先に、アタッカーの能力を活かすキャラなどを入れていきましょう。

またスキルに応じ、隣接キャラを考えるなど、配置も大事です。

編成の見直しなどには、バトルレポートも役立ててくださいね。

ぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました