【メメントモリ】最強パーティー徹底解説!編成のコツとは?

メメントモリ

この記事では、メメントモリの最強パーティーについて解説しています。

メメントモリでは、日々新キャラが追加されていきます。

強いキャラも強い編成も更新されていくので、厳密に「この編成なら絶対勝てる!」というパーティーはありません。

そこで今回は、最強パーティーを編成するコツや注意点について解説しました。

また、高戦闘帯のパーティーでよく採用されているキャラについてもまとめています。

強い編成を作りたい人やどうしても勝てないクエストがある人は、一度この記事を読んで編成を見直してみてください。

今回はメメントモリの最強パーティーについて、徹底的に解説していきます。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料でダイヤを大量入手方法公開中!

 

【メメントモリ】最強パーティー編成のポイント

最強パーティーを編成するためのポイントは主に5つあります。

・アタッカーを集中強化
・バッファー採用
・属性ボーナス活用
・状態異常キャラを採用
・ヒーラーを採用

順に詳しく見ていきましょう!

 

パーティー編成のポイント① アタッカーを集中強化

アタッカーの集中強化は基本です。

攻撃できない事にははじまりませんからね。

逆に言えば、強いキャラが1体いればそれだけで戦況は変わります。

ルーン装備や神装教化などでできる限り育成しましょう。

 

パーティー編成のポイント② バッファー採用

バッファーも強い編成には欠かせません。

攻撃特化パーティーでクリティカル率や攻撃力をアップできれば、敵を倒しやすくなります。

ステータス強化にも目を配っておいてください。

これらを全体的に底上げできるというのは非常に心強いですよ!

 

パーティー編成のポイント③ 属性ボーナス活用

属性ボーナスは、同一属性を3体以上編成すると発動するシステム。

ガチャを回してレア度が高くて強いキャラが出るとなんとなく忘れてしまうことがありますよね。

ただ、これは組み合わせだけの問題なのでぜひとも活用したいところです。

味方のHPと攻撃力が増加するので意識しておくことをおすすめします。

 

パーティー編成のポイント④ 状態異常キャラを採用

毒や気絶などの状態異常スキルを持っているキャラを編成することもおすすめですよ。

敵が強ければ強いほど、行動を阻害スキルは重要になってきます。

手持ちにいるなら編成してみましょう。

 

パーティー編成のポイント⑤ ヒーラーを採用

生存率の高さも重要です。

特に序盤では持久力が必要なので、しっかりヒーラーも編成してください。

メイン属性と同一属性を選ぶことがポイントです。

 

次に、最強パーティーを編成するためのコツを解説していきます。

 

【メメントモリ】最強パーティー編成のコツ

最強パーティーを編成するときのコツは3つ。

・マーリンやフェンリルの横にはアタッカーを配置する
・対象固定の攻撃にソルティーナが有効
・気絶スキル持ちには行動阻害無効

編成するときのキャラの配置は基本的には自由です。スピード値の高さで行動順が決まるからです。ただし、配置を考えておくべき編成もあります。

例えば、マーリンやフェンリルは隣接する味方のクリティカル率を上げるスキル持ちです。ここにヒーラーやバッファーを置いてもあまり意味がありません。攻撃力の高いアタッカーを配置しましょう。

また、敵によっては「正面の敵」「最も攻撃力の高い敵」など対象が固定されているものもいます。そこでターン開始時に多重バリアを張れるソルティーナが有効です。手持ちにいるなら、敵のスキルをチェックして都度編成してください。

気絶スキルを持っている敵には、行動阻害無効を持つキャラが効果的。「正面の相手」に固定されている場合、行動阻害無効キャラは気絶スキルを持つ敵の正面に配置するようにしましょう。

 

【メメントモリ】最強パーティーで使われているキャラ

高戦闘帯のプレイヤーパーティーの一例です。

①「ニーナ/ルサールカ/オフィーリア/フィアー/アームストロング」
②「ディアン/ルサールカ/アームストロング/フィアー」
③「ニーナ/フィアー/ディアン/アムレート/オフィーリア」

初期に多かったコルティやフローレンスよりも、ニーナやフィアーなどの採用率が高くなっています。最近は攻撃力特化ではなく、タンクキャラで構成されていることが多いようです。ルサールカ、アームストロング、フィアーなどの採用率が高いですね。

ニーナやアムレートなどは恒常キャラなので、初心者や無課金の人でも序盤から育成することができます。初心者や無課金の人は、プリマヴェーラなどのスピードバフを持っているキャラの採用率も高いですね。

ただし、あくまでも一例なのでこのパーティーが絶対勝てるというわけではありません。参考程度にして、自分が良いと思ったパーティー編成をしていきましょう。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料でダイヤを大量入手方法公開中!

 

【メメントモリ】最強パーティーまとめ

今回はメメントモリの最強パーティーについてまとめてみました。

最強パーティー編成のコツは「アタッカー育成/バッファー採用/属性ボーナス活用/状態異常キャラ採用/ヒーラー採用」です。バランス良く編成することによって、勝率も上がるというわけですね。

編成するときには配置も考えておきましょう。ポイントは「マーリンやフェンリルの隣にアタッカー」「対象固定の敵にはソルティーナが有効」「気絶持ちには行動阻害無効」です。敵の中には真正面やHPの高いキャラを攻撃してくるものもいるので、しっかり対策しておく必要があります。

高戦闘帯のプレイヤー達がよく使っているキャラはニーナやフィアー、ルサールカなどが多いようです。最近は攻撃力よりもタンクキャラを重視している傾向にあるみたいですね。ニーナやアムレートなどは恒常キャラなので、初心者や無課金の人でも育成しやすいです。編成だけ真似しても勝てるとは限らないので、参考程度に考えてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました