【メメントモリ】専用武器の優先度徹底解説!最強順はこれ!

メメントモリ

この記事は、メメントモリの専用武器の優先順位について解説しています。

メメントモリには各キャラに専用武器がありますが、どれを優先的に入手したらいいのか、どれを進化させればいいのか、最初は特によく分かりませんよね。

そこで、優先的に入手すべき武器はどれなのか、どんな武器を進化させていけばいいのか、といったことを解説します。

最後は専用武器のおすすめ優先順も載せているので、専用武器で迷っている人は是非この記事を参考にしてみてくださいね。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料でダイヤを大量入手方法公開中!

 

【メメントモリ】専用武器入手の最優先は?

最優先に入手すべき武器は、アタッカーの専用武器です。

アタッカーは編成の要といって良いほど大事な役割。

それがどんなキャラであっても、最初に上げるべきは火力ですよね。

専用武器は大抵、キャラの火力やスキルのアップ効果があります。

強化進化は大前提として、装備でも強さは上がっていくのです。

もしあなたの手持ちにフローレンスかコルディがいるならば、最優先はその2人です。

2人とも元々火力が高いアタッカーで、序盤から終盤まで活躍します。

彼女達どちらか片方だけでも専用武器があれば、序盤はサクサク終わらせることができるでしょう。

もちろんこの2人じゃなくても大丈夫です。

とにかく手持ちのメインアタッカーの専用武器を、最優先に入手してください。

 

【メメントモリ】専用武器の優先順位

アタッカーの専用武器を手に入れて進化までいけたら、次は他の専用武器も入手、進化していきましょう。

まずキャラの強みを伸ばせる武器です。

アタッカー、サポーター、バッファーなど、編成するに当たってキャラには役割がありますね。

専用武器を装備することによって、その役割を伸ばすことができるものを優先的に選びましょう。

また、役割が増える武器や増加幅が大きい武器もOKです。

サブアタッカーのキャラにバッファースキルが付けば心強いですよね。

専用武器にはそういう役割を増やせるものもあります。

更にスキル効果を大幅に強化できるものは、戦闘でも重要になってきます。

一つ専用武器を作成するのにとても大変なので、このあたりを意識して専用武器を入手していってください。

 

【メメントモリ】優先おすすめ専用武器

具体的にはどれを優先すれば良いの?という人のために、おすすめの専用武器を紹介していきます。5つ紹介するので、キャラクターを持っている人は入手、進化を頑張ってみてくださいね。

 

優先おすすめ専用武器①

1つ目は、フローレンスの「紅誓の天槍」です。

フローレンスの火力を更にアップしてくれる武器です。

敵にクリティカルが出しやすくなる上に、クリティカル耐性減少が1ターン継続します。

味方のサポートとしても優秀。

 

優先おすすめ専用武器②

2つ目は、コルディの「ジャック&ポット」です。

「ジャック&ポット」はコルディの火力強化やデバッファーとして優秀な武器です。

コルディだけでなく味方の攻撃力アップ、敵の防御力ダウン効果が期待できます。

レベルを上げると防御力ダウンが2ターン継続の効果も。

 

優先おすすめ専用武器③

3つ目は、ルナリンドの「ルナスフィア」です。

ルナリンドの足止め能力を伸ばす武器になります。

ルナリンドのスキルである「沈黙」の効果を最大限に発揮し、クエスト攻略に一役買ってくれます。

レベルを上げることで安定して沈黙を付与することができます。

 

優先おすすめ専用武器④

4つ目は、マーリンの「豊穣の杖」です。

マーリンのバッファー性能を伸ばす武器となっています。

臨機応変なバフ効果を持ち、アタッカーに強力なサポート効果を発揮してくれるので最強のバッファーとなってくれること間違いなしです。

 

優先おすすめ専用武器⑤

5つ目は、フェンリルの「ヴァナルガンド」です。

サポーターとして強い武器です。

味方のスキルカウントを短縮してくれる他、レベルを上げることで味方の攻撃力アップも可能です。

バッファーとしても優秀な武器となっています。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料でダイヤを大量入手方法公開中!

 

【メメントモリ】専用武器の優先度についてまとめ

今回は、メメントモリの専用武器の優先度についてまとめてきました。

最優先はアタッカーの専用武器です。

火力を上げて、ガンガン戦えるようになっていきましょう。

フローレンスやコルディは終盤まで活躍できるキャラなのでおすすめですが、今使っているキャラの専用武器でも大丈夫です。

とにかくアタッカーの火力を上げることが最優先です。

次に優先するのは、キャラの強みを伸ばせる武器です。

キャラの役割を増やせる武器、スキルの強化幅が広がる武器です。

専用武器を作成するダイヤは限られているので、一気に強くなれる武器を優先的に入手しましょう。

おすすめの優先度は、以下の通りです。

① フローレンスの「紅誓の天槍」
② コルディの「ジャック&ポット」
③ ルナリンドの「ルナスフィア」
④ マーリンの「豊穣の杖」
⑤ フェンリルの「ヴァナルガンド」

とはいっても愛着のあるキャラは人それぞれ。

好きなキャラをどんどん強くしていったって良いのです。

あくまでもこの記事は参考程度にして、メメントモリを楽しんでくださいね!

タイトルとURLをコピーしました