【メメントモリ】評判は?面白い?本音レビュー総まとめ!

メメントモリ

この記事は、メメントモリの評判についてまとめています。

メメントモリのゲームは面白いのか?つまらないのか?メメントモリのレビューから、プレイした人達の本音の感想を良い点悪い点に分けてまとめてみました!

最後に全体的な評価もまとめています。

メメントモリの面白いところ、そしてつまらないところがこの記事だけで全て分かります。

これからメメントモリを始める予定の人、メメントモリが気になっている人は是非この記事を読んで参考にしてみてください。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料でダイヤを大量入手方法公開中!

 

【メメントモリ】評判・良い点は?

メメントモリの良い点は「グラフィックと音楽」です。

水彩画タッチの独特なイラストは、初めて見た時目を惹かれた人も多いのではないでしょうか?

綺麗なイラストや可愛い美少女キャラは大抵どこのゲームでもよくありますが、メメントモリのイラストはとても独特です。

「美しくも哀しい世界観を見事に表現している」とファンの間でもとても評判が良い点となっています。

更に、メメントモリには全てのキャラに専用曲が用意されています。

キャラをホーム画面に設定すれば、テーマソングが流れるのです。

これはどのゲームでも聞いたことのない設定だと思います。

推しキャラをホームに設定すれば、推しの公式イメージソングが流れるというわけです。

愛着がわかないわけありませんよね。

「公式はキャラを大事にしている」と良い評価を受けています。

【メメントモリ】評判・悪い点は?

メメントモリの悪い点は「放置ゲーと進化の難しさ」です。

キャラへの愛着があっても、システムは普通の放置ゲームなんですよ。

キャラを育てて、あとは放置してステージを進めるだけ……といえば、あれこれ操作することが苦手な人には良いですが、アクションも楽しみたいタイプの人にとっては苦痛でしかないようです。

これは相性の問題なので、合わない人は仕方がないと思います。

もう一つの悪い点は「進化の難しさ」ですね。

進化は被りキャラが必要になってくるので、なかなか進化させることができません。

最終進化まで育成するにはかなり時間がかかり、イライラしてしまう人もいるようです。

強化も進化も課金してしまえば早いので、「課金ゲー」と言われてしまうこともあるようですね。

じっくり長く遊んで入ればいずれは進化できるようになるので、「長く遊ぶゲーム」と認識して遊んだ方が良いかもしれませんね。

【メメントモリ】全体的な評判は?

2023年10月時点でのメメントモリのレビュー評価は、星3.0、レビュー件数70件となっています。

レビュー数だけで見ると星5の人が最も多く、次に星4、星1の評価となっていました。

評価の内容は「面白い」から「つまらない」まで幅広く、相性もあるのでこのレビューだけを見て参考するには難しいかもしれません。

しかしどちらの感想も濃いものが多いので、読んでみると面白いです。

ざっくり読んでみると、高評価の人は「雰囲気を楽しむ」「空き時間にちょっとプレイする」というタイプの人が多いように見えました。

反対に低評価の人は「がっつりやりたい」「作業ゲーム」という人が多く、どちらにしろ「世界観に浸ってアクションを楽しみたい」というタイプには向いていないゲームのようですね。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料でダイヤを大量入手方法公開中!

 

【メメントモリ】評判についてまとめ

今回は、メメントモリの評判についてまとめてみました。

メメントモリの良い点は「グラフィックと音楽が最高」、悪い点は「放置ゲーがつまらない」「進化が難しい」でした。

グラフィックは見て分かる通り、独特なタッチと雰囲気、綺麗で可愛い女の子達のイラスト。

なんと言ってもこの点だけは本当に評判が良いです。

音楽もキャラ全員に専用曲があり、それを聞いて楽しめるという点ではこのゲームにしかない魅力ですね。

放置ゲーはユーザーとの相性なのでどうしようもないです。

進化は被りキャラが必要になってくるので、かなり時間がかかります。

課金すれば早くパーティーを強くすることができますが、「そこまで金をかけるゲームか?」と思わせてしまうのは運営にとっても改善すべきところでしょうね。

今後の進展も合わせて注目していきたいゲームですね。

タイトルとURLをコピーしました