【メメントモリ】リセット機能徹底解説!おすすめ使用時は?

メメントモリ

この記事では、メメントモリのレベルリセット機能について解説しています。

レベルリセットはどうやってやるのか?
そしていつ使うのが効果的なのか?
レベルリセットをするメリットとは?
そもそもレベルリセットって何?

……など、全ての疑問を徹底的に解説します。

機能があることを知らなかった人、または機能があることを知っていても使いどころが分からなかった人は、レベルリンクに関わってくる話なので、ぜひこの記事を読んで参考にしてみてください。

それでは、メメントモリのレベルリセットについて解説していきます。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料でダイヤを大量入手方法公開中!

 

【メメントモリ】レベルリセットのやり方は?

リセットしたいキャラを選択して、画面の右上部にある「リセット」を押すだけです。

とても簡単ですね。

育成に使用したアイテムや装備していたアイテムはリセット後に返還されます。

しっかり確認してリセットボタンを押しましょう。

レベルリセットには、ダイヤを50ほど消費します。

ただ使用したアイテムがすべて返還されるため、より強力なキャラクターを手に入れたなどでメインパーティーを変更したくなった時に利用すると良いでしょう。

ただし、レベル241以上のリンクができるようになると全てのキャラクターがリセット不可になってしまいますのでご注意してください。

リンク解除してもリセットのコマンドが出てこないようなので、リセットしたいキャラがいる場合は早めにやっておきましょう。

しかしそもそも、レベルリセットとはどういうシステムなのでしょうか?次で解説していきます。

 

【メメントモリ】レベルリセットとは?

レベルリセットとは、ダイヤを50個消費してキャラレベルをリセットできるシステムのことです。

対象のキャラはレベル1になりますが、レベルアップに使用していたアイテムや装備していた武具などはすべて返還されます。

ただ、逆に言うと「ダイヤを消費して使用した素材が戻ってくる」だけなんですよ。

育成アイテムが大量に欲しい場合にこのやり方で集めるのは向いていないので、他のやり方で集めましょう。

注意ですが、キャラクターにロックがかかっているとリセットできません。

解除してからリセットしてくださいね。

また、進化してレアリティ度を上げてもリセットは影響しません。

リセットと聞くと今までの苦労が水の泡になるという印象を持ってしまいますが、レアリティ度は大丈夫です。

安心してリセットしてください。

では、次にどんな時に使うと良いのか解説していきます。

 

【メメントモリ】レベルリセットはいつ使う?

レベルリセットは、レベルリンクのキャラ更新で使用するのがおすすめです。

レベル100以上のキャラを5体用意すれば、設定したキャラが限界突破の有無に関わらず同レベルになります。

簡単に強化できる上に、リセットで返還された素材をさくっと強キャラにつぎ込めるということです。

なんとなくラッキーな気になりませんか?

また、素材が少し欲しい時にも使用できますよ。

大量に欲しい場合はおすすめしませんが、ちょっとだけ足りないときもありますよね。

リセットを使って素材を回収しましょう。

凸キャラ強化だけを優先して、進行で詰まった時にも使えます。

凸キャラを強くして進めたあとで、リセットを使用し回収した素材を凸キャラにつぎ込むというやり方です。

考え方次第でいくらでも使えるシステムですね。頻繁に使える技ではありませんが、ここぞというときに使っていきましょう。

 

全ユーザー必見!私が実践中の無料でダイヤを大量入手方法公開中!

 

【メメントモリ】レベルリセットまとめ

今回は、メメントモリのレベルリセット機能について解説してきました。

レベルリセットは、対象のキャラクターを選択して画面右丈夫の「リセット」を押せばできます。

簡単ですが、ダイヤ50個が消費されるのでよく考えて行いましょう。

リセットすると、対象のキャラのレベルが1に戻ります。

そしてレベルアップに使っていた素材や装備していた武具などがすべて返還されます。

ただ、進化で上げたレア度は変わらないので安心です。

レベルリセットの使い時は様々ですね。

レベルリンクのキャラ更新で使用するのがおすすめですが、少しだけ素材が欲しい時や凸キャラ育成に行き詰まった時などにも使用できます。

キャラクターにロックがかかっている場合にはリセットできないので、ちゃんと解除してからリセットしましょう。

リセットと聞くと今までの苦労が水の泡……という風に感じてしまうかもしれませんが、使い方によっては効率的な育成方法でもあります。

よく考えてシステムを利用していきましょう!

タイトルとURLをコピーしました