【にゃんこ大戦争】10周年を予想!記念イベントは何が開催される??

にゃんこ大戦争

この記事では、にゃんこ大戦争の10周年記念イベントを予想してみました。

スマホのアプリゲームでここまで安定して人気を維持しているものは他にないのではないでしょうか?

そのくらいの人気を世界的に獲得しているにゃんこ大戦争ですが、きっと10周年hじゃ盛大にお祝いするはず!

ですので、今回は、にゃんこ大戦争の10周年記念イベントを予想してみました。

何が起こるのか考える参考にしてみてください!

 

⇒ 全ユーザー必見!私が実践中の無料でネコ缶大量入手方法公開中!

 

【にゃんこ大戦争】10周年記念はどんなイベントが開催される?

では、過去の〇周年イベントの内容からも合わせて予想してみました。

大きく外れることはないと思いますがあくまでも予想ですので、100%必ず実施というわけではありませんのでそのあたりはご了承ください。

ちなみに、開催時期やにゃんこ大戦争10歳の誕生日についてはこちらの記事で解説していますので、ご覧ください!

https://r3keygrowth.info/archives/680

 

10周年記念イベント予想① にゃんこスロット

まずは最近恒例になっているにゃんこスロットです。

これまでのイベントでのにゃんこスロットは、スロットを回すだけで大量のネコ缶獲得を目指すものでした。イベント期間中に1人2回までの制限付きですが、それでも大量ネコ缶入手のチャンスはありがたいですね。

ネコ缶の数ですが、過去のイベントではこのようになっています。

7周年記念⇒777個
8周年記念⇒888個
9周年記念⇒900個以上

ということは、10周年記念イベントでは1000個以上…?

これは期待が高まりますね!

10周年ですので、これまで1人2回のところ、3回4回と回数が増える可能性も十分考えられますので、これだけでもワクワクしませんか?

 

10周年記念イベント予想② 日本編第1章クリアでプラチナチケット

プラチナチケット配布は最近の記念イベントでは恒例になりつつあるので、10周年記念イベントのような大きな節目にはきっとあるかと思います。

プラチナチケットは超激レアが確定のガチャを1回引けるチケットになります。いつもは日本編第1章をクリアするだけでミッションからもらえましたので、今回もある可能性が高いですね。

10周年ということでレジェンドチケットを期待したいところですが、さすがに日本編第1章クリアでレジェンドチケットは考えにくいかなと思いました。あっても宇宙編第3章まですべてクリア、とかですかね。

でも、最近始めたばかりのユーザーさんにとっては、超激レアが少ないか、持っていない方も多いともいますので、是非ともここでチャンスを獲得してほしいところです!

 

10周年記念イベント予想③ ログインボーナス

〇周年記念イベントでなくともことあるごとに開催してくれているログインボーナス、まず間違いなくあるでしょう!

問題はそこじゃないんですよね。

「レアチケットは何枚もらえるだ?」というのが知りたいところですよね。

9周年の時は合計9枚もらえたので、この傾向から考えると10周年記念イベントでは10枚もらえると私は予想しています。

正直、その他のアイテムはあまり気にしていませんが、ログインだけでこんなにいろいろもらえるのはありがたいですね。まあ、まだ予想の段階ですけども(笑)。

 

10周年記念イベント予想④ 新しい記念キャラ

記念ネコや金塊ネコのような、10周年を記念するような新しいキャラがとうじょうするかもしれませんね。

戦闘で使える・使えないではないんですよ、こういうのは。新しいキャラが1体増えるだけでもうれしいじゃないですか。記念ネコなどは同じキャラを繰り返しプレゼントされていますが、10周年なので何か新しいキャラを作ってくれるかもしれません。

ぶっちゃけ、私はPONOSさんにはこれを一番期待してます!

 

10周年記念イベント予想⑤ バースデープレゼント

バースデープレゼントのステージは、1日1回クリアできるステージで、クリアするごとにネコ缶20個もらえるというステージです。

毎日リセットされるので、きちんとこなすだけでかなりの量のネコ缶をゲットできますね。

仮に開催期間が9周年と同じ42日間だとして、この期間常にバースデープレゼントのステージがリセットされるとしたら840個ものネコ缶を獲得できることになります。

そこまで大盤振る舞いではないとしても、ネコ缶入手でコスパがかなりいいことは間違いないので、1日でも長く開催してほしいところですね。

 

10周年記念イベント予想⑥ 初回ガチャ割引

続いては、初回ガチャ割引です。

恒例になりつつありますが、レアガチャ1回がネコ缶150個、11連ガチャが1500個のところ、初回ガチャ割引では1回引くのに30個、11連では750個のネコ缶で引けるようになります。非常にありがたいイベントですね。

ネコ缶が大量にもらえるとしても、少しでも消費するネコ缶を減らしたいのは皆さん同じだと思いますので、積極的にこういった機会を利用していきたいところですね。

 

10周年記念イベント予想⑦ 各種半額セール

いろいろな半額セールがありますが、EXキャラやアイテムなどが期間中に半額で買えるというものです。こちらの半額セールに関しては、こちらの記事で詳しく解説しているので、一緒に見てみてください。

https://r3keygrowth.info/archives/527

特におすすめなのは、EXキャラの半額セールです。

ネコ缶で購入するタイプのキャラにも強力な戦力となってくれるものもいますので、初心者ユーザーさんには特におすすめです。この機会を逃さずに最低限必要そうなキャラは購入してしまうことをおすすめしますね。

初心者に限らず、購入すべきEXキャラをこちらの記事でまとめてありますので、是非参考にしてください!

https://r3keygrowth.info/archives/524

 

10周年記念イベント予想⑧ 日本編・未来編・宇宙編の統率力半分

半額セールに付随して、日本編・未来編・宇宙編の統率力が半分でも挑戦できるようになるイベントも開催されることが予想されますね。

こちらもよく開催されていたので、今回もまず開催してくれるでしょう。

それと同時に、トレジャーフェスティバルなどのお宝を入手しやすくなるイベントもきっと開催してくれるはずですので、まだお宝を集めきっていないユーザーさんは是非ともこの機会を使ってください!トレジャーフェスティバルは普段も決まった時間に開催されています。

こちらの記事で開催時間等をまとめていますので、今すぐ計画的に挑戦していきたい方は参考資料に使ってみてください。

https://r3keygrowth.info/archives/677

 

10周年記念イベント予想⑨ スター大集合感謝祭

ステージクリア時に獲得できる経験値で、合計すると3000万XPにもなるほどの大盤振る舞いステージです。

盛大なイベントになるはずですので、このくらいは期待してもいいのでは?と思います。

XPが獲得できれば、ユーザーランクもあがり、ランクアップの報酬ももらえるので、非常にうれしいサイクルに入れそうですね。

ネコ缶やレアチケットだけでなく、是非XPも配ってほしいところです!

 

10周年記念イベント予想⑩ ガマトトの「超ねこの目洞窟」

こちらはキャッツアイを回収できるガマトトの探検先になります。

キャラ1体を進化させるだけでかなりのキャッツアイを消費してしまうので、少しでも多くのキャッツアイを集めておきたいところですよね。超ねこの目洞窟はそんなニーズにぴったりで、ネコビタンを使ってどんどん周回していきましょう。

キャッツアイを効率よく集めるために是非活用して下さい。このイベントもきっと開催されますので!

 

10周年記念イベント予想⑪ 真レジェンド完結&真レジェンドクエスト

ここから希望的な側面が強くなります。

ストーリーとしては真レジェンドストーリーが完結するのではないかと思います。この節目のタイミングで満を持しての完結ですね。

そして、こちらが完結したら新しいものを始めるのではないかと思います。

レジェンド⇒真レジェンドとなったように、レジェンドクエスト⇒真レジェンドクエスト、と新しいレジェンドクエストが開催されることを予想します。

コンテンツがどんどん増えているにゃんこ大戦争ですので、こういった大きな変化は何かしらあるのでは?と期待しておきましょう!

 

10周年記念イベント予想⑫ 新キャラ追加

古代種や悪魔など、敵味方関係なしに新たな属性がどんどん増えていきましたよね。

そうすると、新しい属性に関わるキャラはどうしても少なくなってしまうので、このタイミングで追加されるのではないかと予想しています。

というか、増やしてくれ!PONOSさん!

選択肢や攻略のバリエーションも増えるので、ここでの味方キャラ・敵キャラの追加はWin-Winでしかないですよね。

 

10周年記念イベント予想⑬ 第三形態追加

全てのキャラで第三形態があるわけではありません。

ですので、このタイミングで新しい第三形態の実装も期待できるかもしれません。

進めていくごとにどんどん難しくなるにゃんこ大戦争ですが、それに合わせて第三形態などの進化のおかげで他のゲームであるような意味不明なインフレは起きていないんじゃないかな?と私は考えています。

第三形態にするために必要な素材をゲームを進めないと入手できないようにしてしまえば、インフレも防げてユーザーのレベルごとにキャラも強くできるので、こういったことはあるんじゃないかと予想しています。

是非とも、来てほしいですね。

 

【にゃんこ大戦争】アプリ以外のイベント

にゃんこ大戦争はアプリの中だけでなく、現実世界でも大活躍しているんですよ。

スマホアプリのゲームだけでなく、グッズもたくさんあるんです。

ぬいぐるみやお菓子のようなメジャーなものだけでなく、漫画や「にゃんこをさがせ」のような本や英語や地理・ことわざに関する本、カレンダーなどもあるんですよ。他にもマグカップやTシャツにパーカー、ポーチなどかなり幅広いんです。Twitterでもプレゼント企画をちょくちょくやってますし、人気がうかがえますね。

そんなこんなで、アプリの外でも記念のイベントを盛大にやっています。

現段階で公開されているもでは、「集めて!貼って!にゃんこ大戦争10周年プレゼントキャンペーンにゃ!」というイベントもやっています。対象商品のポイントマークを集めて応募することでオリジナルグッズが当たるというものですね。

対象所品はいろいろありまして、私のおすすめは「にゃんこ大戦争でまなぶ!47都道府県」と「にゃんこ大戦争でまなぶ!難しい言葉1000」この2点です。

対象商品ではありませんが、にゃんこ大戦争グッズとして、私はこの「英語で!にゃんこ大戦争」がおすすめです!

実は、私、旧帝大学の大学院卒で、大学受験する高校生相手に塾講師や家庭教師として英語を何年も教えていたことがあるのですが、実用性と遊びを兼ね備えていて、この本大好きなんです(笑)。

これで大学受かるかと言われたら微妙なところはありますが、使い方によっては英語嫌いの解消や英語の勉強の仕方がわからないような状態からは脱することができるようになると思います。

残念ながら今回のイベントの対象商品ではないんですが、この機会に是非お手に取ってみてください。

ちょっと脱線しましたが、このイベントは2022年10月1日から2023年1月31日まで開催中ですので、是非挑戦してみてください!

 

⇒ 全ユーザー必見!私が実践中の無料でネコ缶大量入手方法公開中!

 

【にゃんこ大戦争】10周年記念イベントの予想まとめ

今回はにゃんこ大戦争の10周年記念イベントでどんなことが起こりそうか予想してみました。

ほぼ間違いなく盛大なイベントになるはずですし、実際にゲームの外でもイベント開催中ですので、ゲーム内でも期待大ですね。

初心者だけでなく、中級者~上級者も非常に楽しめるイベントになるはずですので、ワクワクしながら待つことにしましょう!

タイトルとURLをコピーしました