【にゃんこ大戦争】10周年でコラボは来る?過去イベントから予想!

にゃんこ大戦争

この記事では、にゃんこ大戦争の10周年記念イベントでどんなコラボが開催されるかを予想してみました。

気付けばもうにゃんこ大戦争も10周年です。10周年だからこそ、盛大なコラボが開催されるのではないか?という予想と期待ができるのではないでしょうか。まだまだ運営からの公式のお知らせはありませんが、これまでのコラボ実績から予想してみました。

今回は、にゃんこ大戦争10周年でコラボは何が開催されるのかを予想してみましたので、皆さんも考える参考にしてもらえたらうれしいです!

 

⇒ 全ユーザー必見!私が実践中の無料でネコ缶大量入手方法公開中!

 

【にゃんこ大戦争】10周年コラボは何が来る?

それでは、にゃんこ大戦争10周年でのコラボイベントについて予想していきましょう。

予想というよりも希望ではないかとも思われるかもしれませんが悪しからず…。

 

10周年コラボ予想その1 Re:ゼロから始める異世界生活

1つ目の予想は、「Re:ゼロから始める異世界生活」、リゼロの略称で親しまれているアニメですね。

リゼロとのコラボの実績はありませんが、魔法少女まどか☆マギカやメルクストーリアのようなアニメとのコラボ実績はありますよね。

そして、にゃんこ大戦争と同様にリゼロも今年で10周年なので何かの拍子にコラボ、のようなことがあってもいいのかな、と思いました。私がアニメの世界にあまり詳しくないのですが、異世界物はにゃんこ大戦争とは相性よさそうですよね。

 

10周年コラボ予想その2 ケリ姫スイーツ

ケリ姫スイーツはコラボ実績もありますし、なんとケリ姫スイーツも今年で10周年です。

しかもリリース日はにゃんこ大戦争と11日違いとほとんど双子のようなアプリなんですよ。

これを機に、2つのアプリで大型コラボイベントというのは少し現実味がありそうですよね。

 

10周年コラボ予想その3 パズル&ドラゴンズ

誰もが知るアプリ、パズドラです。

社会現象ともいえるほどのブームとなったパズドラですが、こちらも今年で10周年です。

こんなにいろいろなアプリが生まれた2012年、豊作でしたね。

パズドラとコラボするイメージは正直あまりわきませんが、パズドラのキャラがにゃんこ大戦争の世界で大暴れする様子は是非とも見てみたい!

コラボ、開催してくれたらうれしいですね。

 

【にゃんこ大戦争】過去の〇周年記念イベントのコラボは何があった?

実際、過去の〇周年記念イベントのときはどんなコラボがあったのか見ていきましょう。

 

9と1/2周年記念イベント

約半年前の9と1/2周年記念イベントでは、Nintendo Switch版のにゃんこ大戦争、「ふたりで!にゃんこ大戦争」とのコラボがありました。

にゃんこ大戦争はSwitchにも進出しているんですね。こちらのコラボはにゃんこ大戦争同士なのでコラボしやすかったのかもしれません。

Switch版のにゃんこ大戦争も是非遊んでみてくださいね。

 

8と1/2周年記念イベント

8と1/2周年記念イベントでは、1/2にちなんで「らんま1/2」とコラボしていました。

1/2にちなんでのコラボであれば、10周年にちなんでのコラボも期待できそうですね。

コラボステージにコラボ限定ガチャと気合の入ったコラボでしたので、是非ともコラボも開催してほしいところですね。

 

7周年記念イベント

7周年記念イベントでは、ジェットスターとスカイツリーとコラボしていました。

え?ってなりますよね。

ジェットスターはあの航空会社のジェットスターですし、スカイツリーはあのスカイツリーです。タメ(同い年)コラボということらしいですが、まさかこんなコラボやるとはだれも思いませんよね(笑)。このレベルのコラボやるなら、予想を超えてきてもおかしくないというか超えなさい、PONOSさん。

タメコラボの実績があるので、10周年となるような大型同士のコラボも期待できますね。

 

⇒ 全ユーザー必見!私が実践中の無料でネコ缶大量入手方法公開中!

 

【にゃんこ大戦争】10周年コラボまとめ

今回は、にゃんこ大戦争の10周年記念コラボについて予想してみました。

予想というか希望ですので、にゃんこ大戦争ファンの妄想とお考え下さい。

過去の〇周年記念イベントでのコラボも紹介してみましたが、なかなか豪華なコラボ相手です。

まだ情報公開は公式からされていませんが、10周年でコラボがあるのかどうか、あるなら何とのコラボなのか、ワクワクしながらもう少し待ってみることにしましょう!

タイトルとURLをコピーしました