【原神】天井の確認方法や仕組みを徹底解説!おすすめのガチャは?

原神

この記事では、原神のガチャの天井の確認について紹介しています。

原神をさらに楽しむために、ガチャと天井について調べてみました。

原神ガチャには、通常祈願、イベント祈願(キャラ、武器)があることは知ってますよね!

期間限定祈願のキャラや武器はなるべく獲得したいですよね。

それには、天井のルールはどうなってるかを知っておくとゲットしやすいかもしれません。

今回は、原神の天井の回数や確認方法はどこにあるのかなと思った人は是非、読んで見てください。

 

 ⇒ 全ユーザー必見!私が実践中の無料で創世結晶を大量入手方法公開中!

 

【原神】天井の確認方法

天井まで後何回かなと思ったことはありませんか。

確認の手順は、祈願履歴を開く→ガチャ画面の左下にある”祈願履歴”をタップしてください。

前に☆5が出てから何回引いているか気になったら、確認してみてくださいね。

 

☆5が出ると天井がリセットされます。

そこからキャラ90回、武器だと80回以内に次の☆5が出てきますよ。

 

キャラ、武器のピックアップガチャ、通常のガチャの3種類は各々で天井が設定されているので、間違えないように注意してくださいね。

祈願履歴を確認するときは、「祈願タイプ」の選択ができるので、見たいガチャの種類を選択してから、回数の確認をしてください。

 

天井を目指すのであれば、祈願履歴をチェックした後で、引くのがいいですね。

あと少しというところで、リセットされると少しむなしいですよね。

 

【原神】天井の仕組みを解説

天井の回数についてお伝えしましたが、原神のガチャの天井の設定について念のためお伝えしますね。

まず確認ですが、天井の設定は以下の通りです。

キャラの天井→90連で☆5
武器の天井→80連で☆5

☆5が出ると高い確率で、ピックアップキャラが出ます。

ただこれは確定ではないので、気を付けてください。

 

天井に達するよりも前にキャラ/武器の☆5が出てしまうと、リセットとなります。

ですので、天井計算を間違わないように気を付けましょう。履歴の確認を忘れないようにしましょう。

 

通常祈願とイベント祈願の引いた回数は、別のカウントとなります。

合計されませんので、天井を目指す場合は注意してください。

 

イベント祈願の天井までの回数は、今のキャラ/武器ガチャが終わっても、つぎのイベント祈願に引き継がれます。

ここでは、リセットされません。

例えば、キャラを70回引いたのに、ガチャが切り替わってしまっても、次のキャラピックアップで20回以内で☆5を入手できることになりますね。

 

【原神】 天井のタイミングにおすすめなガチャ

お勧めは、ピックアップガチャとなります。

ピックアップガチャは、キャラは90連で☆5でキャラが確定なんですよ。

武器の場合は80連で☆5が確定します。

そして、☆5が出るとはかなりの確率でピックアップキャラの出現が期待できます。

ただ、確定ではないことも覚えておきましょう。

残念ながら出ないこともあります。

☆5を引いたときに、ピックアップ対象が現れない場合でも、2回目に☆5獲得すると排出されます。

キャラの場合は180連、武器の場合は160連でピックアップをゲットできることになり、2回に1回は確実に出てきそうですね。ちょっと楽しみが出てきましたか?

お気に入りのキャラや、いい武器が出てくるといいですね。

 

 ⇒ 全ユーザー必見!私が実践中の無料で創世結晶を大量入手方法公開中!

 

【原神】ガチャの天井確認方法まとめ

 

今回は、原神のガチャの天井の確認方法を中心にお伝えしました。

祈願履歴で、天井まで後どれくらいかなと思ったときは、祈願履歴を開く→ガチャ画面の左下にある”祈願履歴”を押すと、確認できますよ。

天井の設定は、☆5キャラの天井は90連で☆5武器の天井は80連となっています。

天井に達する前に☆5が出てしまうと、天井はリセットされることも覚えておきましょう。

天井におすすめなガチャは、ピックアップガチャです。

ピックアップでは90連で☆5キャラが確定します。

武器ガチャの場合は80連で☆5になります。

☆5が出るとかなりの確率でピックアップキャラが出現しますよ。

お気に入りのキャラが出現するといいですね。気に入った武器が見つかるかもしれませんね。

さらに楽しさや強さが増してきますね。

タイトルとURLをコピーしました